@URAWA-MISONO.net

浦和美園・埼玉スタジアム・さいたま市 周辺で気になったモノ・コトをブログで書いています。

20180408100146

絵心無くても、20分以内で自分のキャラクター(似顔絵)が無料で作れました。


おずおです。
色々なブログを拝見させていただいていますが、多くの方が「似顔絵」のキャラクターブログアイコンとして設定されています。

似顔絵キャラクターがあると、会ったことが無いのに、「こんな感じの方が書いているんだぁ」っとわかるので、「いいなぁ」っと憧れてました。


◆ キャラクターが欲しくて、Google検索。
私は絵心が無いので、「他の方は絵がうまいからキャラクターとか作れるんだよなぁー、でも欲しいなぁ」と思っていました。
そこで、Google先生で「無料 キャラクター作成」と検索すると・・・。

検索結果の7番目に、読者登録をさせていただいているiwakoid:iwatako)さんがあるじゃないですか!! 早速、閲覧しました。
※読者登録していると、いつもブログを見ている影響からか、何故か親近感が出ますよね!!

www.iwako-light.com



◆ 20種類から 2つだけ 試してみました

(1) 似顔絵ジェネレーター  (作成時間:約15分)
事前の登録などが無く、ホームページにアクセスするとすぐに作成画面が出てきます。

定型のパーツが豊富にあり、
「顔」「眉毛」「目」「鼻」「口」「耳」「髪型」「洋服」「メガネ」「背景色」
を選ぶことが出来ます。

それぞれ、色も指定することが出来るので、より自分に近づけるかと思います。

ただ、flashを使っていますので、flashを起動できるように設定しておくと良いかと思います。

[ 似顔絵ジェネレーター で作成してみました ]

f:id:aqua_feather:20180108175653p:plain

似顔絵ジェネレーター : 似顔絵メーカー ←こちらをクリックしてください。



(2)ちゃんりおメーカー (作成時間:約20分)

キティちゃんやマイメロちゃんなどのキャラクターを作ったサンリオさんのキャラクター作成ページです。
こちらは事前登録が必要です。(名前・メールアドレス・パスワードを設定するだけです。)

定型のパーツが豊富にあり、
「顔」「髪型」「目」「眉毛」「鼻」「口」「洋服」「アクセサリー」「背景色」
を選ぶことが出来ます。

サンリオさんらしく、アクセサリーが充実しています。
色は何種類からか選ぶ形になっています。

こちらは、キャラクターの著作権がサンリオさんです。
なので、キャラクターの下部にサンリオさんのテロップが付きます。

[ ちゃんりおメーカー で作成してみました ]
f:id:aqua_feather:20180108181458p:plain

ちゃんりおメーカー -Chanrio maker- ←こちらをクリックしてください。


iwakoさんの20選の他のサイトも何個(全部は試せませんでした・・・)か試しましたが、私は、この2つが簡単だったので、これだけ作成しました。


◆ 最後に
顔写真を載せられるほどの勇気もありませんが、親しみを持ってもらいたい時に似顔絵キャラクターは最適なアイテムだと思います。
まだキャラクターを持っていない方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

その際は、iwakoさんの「おすすめ似顔絵メーカー20選」をご参考にしてみてください。

今回のキャラクターを作った際のポイントは「メガネ」「垂れ眉」
これがあずおの特徴だと自覚しました・・・。
こんな30代男性がこのブログを書いています。

当面、ブログアイコンは「埼玉スタジアム」のままにしておこうと思っていますが、
どこかで自己紹介ページを作成し、どちらかを使用したいと思います。
今後ともよろしくお願いします。


【基本情報】
iwakoさん
[ 名   前 ] iwako(id:iwatako) さん
[ BLOG ] はてなブログ  
[ W E B ] http://www.iwako-light.com/