URAWA-MISONO.net

浦和美園・埼玉スタジアム・さいたま市 周辺で気になったモノ・コトをブログで書いています。

浦和美園エリアに「浦和レッズ サテライトショップ」 ウニクス浦和美園@浦和美園


今日は、埼玉スタジアム2002で浦和レッズ VS 川崎フロンターレ 戦が19:30~行われます。
もうご存知の方も多いと思いますが、今日は「浦和レッズ サテライトショップ」についてです。

明日(川崎フロンターレ戦)、最終戦(横浜Fマリノス戦)のチケットが取れなかった方はこちらをご利用をおススメします。

<では、本日の本題です>
昨日の「ウニクス浦和美園」の続編です。
ウニクス浦和美園の2階に「浦和レッズ サテライトショップ」が今年(2017年)3月についに登場しました。

隣にタリーズコーヒーが併設されており、写真にもありますが「CAFE&SOCCER」という形態で出店されています。

f:id:aqua_feather:20171127180509j:plain

<ポイントは「CAFE」>
サテライトショップは、他の店舗同様、浦和レッズの関連グッズが売られています。
ただ、子育て世代が多いからなのか、お子様グッズが多くありました。
赤ちゃんが利用する「スタイ」なんかもあり、幅広い年代へのアプローチをしていることに驚きました。
地域に根差したクラブを目指すというのは、こういうところからなのかと感じました。

<ウィーアー!〇〇〇!>
昨日、テレビでやっていた内容を動画で見ました。
浦和駅で「ウィーアー」と声を掛けると何と返ってくるのか??というものでした。
みなさん「We are Reds!!」と答えていました。
自分も同じことを聞かれたら、「We are Reds!!」って答えると思います。

<店先では>
タリーズコーヒーの店先には以下のような浦和レッズ情報のカレンダーボードが置かれています。

こういうメッセージボードを書いている人って、すごいなぁって憧れます。

f:id:aqua_feather:20171127181128j:plain

f:id:aqua_feather:20171127181147j:plain

<店内には>
浦和レッズの選手のサイン色紙(※パッとしか見ませんでしたが、阿部選手のサインがありました)が数枚と、サイン入りユニフォームが3枚ありました。

また、店内壁面には大型モニターが2台あり、DAZNで観戦できるようです。
先日、ツイッターを見ていたら、どなたかがつぶやいていました。

スポーツバーでの観戦はメジャーですが、浦和美園ではスポーツカフェでの観戦みたいです。
お子様連れの多い浦和美園エリアには、とても良いサービスだと思います。

<ACL応援メッセージボード>
11/26(日)に訪れた際、ACL応援メッセージボードがありました。
いつまで掲示されているかは不明ですが、興味がある方は是非、足を運んでみてください。


<期間限定??>
ACL優勝が決まった翌日に行ったので、

f:id:aqua_feather:20171128171705j:plain


[場 所] ウニクス浦和美園 2階
[所在地] 埼玉県さいたま市岩槻区美園東2-17-13
[最寄駅] 埼玉高速鉄道線浦和美園」東口 徒歩18分
[開業日] 2017年3月9日

【関連記事】

www.urawa-misono.net