@URAWA-MISONO.net

浦和美園・埼玉スタジアム・さいたま市 周辺で気になったモノ・コトをブログで書いています。

なぜ?2日でイルミネーションが変わちゃったの? 浦和美園駅@浦和美園


あずおです。
今日は、また浦和美園駅に戻ってきました。
浦和美園駅を中心にSR(埼玉高速鉄道)さんが様々なイベントを仕掛けていますので、ご紹介します。

クリスマスツリーが登場

12月12日(火)の仕事帰りに浦和美園駅改札を出たら、左手に「大きな雪だるま」2体、と「手作りのクリスマスツリー」が登場していました。登場した日は、多くの人が見ていました。

特に仕事帰りの男性が見ていたので、何故だろう??とクリスマスツリーに近づくと、
手作りのクリスマスツリーの飾りを、近隣の保育園(つばさ保育園、ひまわり保育園、みう保育園、ブライト保育園)の園児が作成したとの説明ボードがありました。

たぶん、園児のパパが自分の子供の作品を見ていたんだと思います。

f:id:aqua_feather:20171225123854j:plain

 

何故?イルミネーションが変わったの??

12月14日(木)の仕事帰りに見たら、なんか明るい??っと違和感みたいなものを感じて、近づくとイルミネーションが変わっていました。

・さいたま市マスコット「ヌゥ」が移動して、イルミネーションに参加している。
・電車が1台増え、雪だるまが上に乗っかり、電飾が増えている。

電飾のところをよく見ると、プラレール等が増えていました。
2日の間にイルミネーションが変わり、

「SR(埼玉高速鉄道)さん、どうしたんだろう??」っと思っちゃいました。

このイルミネーションは、朝からスイッチが入っているので、朝からピカピカ光ってますので、いつでも見ることができますので、ぜひご覧ください。

f:id:aqua_feather:20171225123908j:plain

f:id:aqua_feather:20171225123923j:plain

f:id:aqua_feather:20171225123944j:plain

 

男性は鉄道会社に勤めている社員限定の合コン

12月16日(土)に「SR&東京メトロ presents 鉄コン林間学校 in 浦和美園」が浦和美園駅3番ホームで開催されました。
誰でも参加できるわけではなく、男性は鉄道会社に勤務している人のみということでした。

朝から駅員さんを含むスタッフが準備を行っていました。
私が見た男性の駅員さん2人は少し嬉しそうに物を移動していたので、このイベントに参加されたのでしょうか??

高円宮杯は「FC東京U-18」が優勝

12月17日(日)に埼玉スタジアム2002で「高円宮杯 U-18サッカーリーグ2017 チャンピオンシップ」が行われ、「ヴィッセル神戸U-18」と「FC東京U-18」が試合をし、延長戦の末、3-2で「FC東京U-18」が初優勝しました。おめでとうございます。

【 基本情報 】
[ 建 物 名 ] 浦和美園駅<埼玉高速鉄道 埼玉スタジアム線>
       ※副駅名「浦和美園とともに歩む 埼玉りそな銀行最寄駅」
[ 所 在 地 ] 埼玉県さいたま市緑区美園4-12
[ 開 業 日 ] 2001年3月28日
[ 駅 番 号 ] SR26
[駅カラー] 赤(Red)