浦和美園のホームセンター「カインズ」DIYに最適。お店で材料を買えば、工房が無料で借りられる。

カインズホーム 浦和美園店

浦和美園に住んでいて、1番買い物利用者が多いのはイオンモール浦和美園ですが、私が次に買い物利用者が多いと感じるのが「カインズ 浦和美園店」です。お店が完成した時点では、カインズの中で全国一大きな店舗として、テレビ取材などが多かったのを記憶しています。

また、埼玉スタジアム2002に近く、浦和レッズの試合等を観戦する為に車で来た人が駐車場として利用しているのではないでしょうか??

※上記写真は、カインズホーム時代の写真を利用しています。ご了承ください。

一部掲載の広告から収益を得ることがあります

カインズ浦和美園店・資材館

カインズ浦和美園店 資材館


営業時間:7:00~20:00

工務店さんなども利用している「資材館」(屋外スペースもあります)。戸建て住宅を建てる際の建材なども置いてあるようです。
資材館だけ、朝7時から営業しています。工務店さんの強い味方ですよね。

カインズ浦和美園店・カインズ工房

カインズ浦和美園 カインズ工房


   
資材館の隣に、「カインズ工房」があります。

木材の端材が格安で売られている後ろに電動のこぎり等が工房が借りられるんです。
しかも、カインズホームで購入した物だけを利用する場合は、無料!!材料を持ち込んでも、1時間500円で利用することができるみたいです。

カインズ浦和美園では、定期的に工房を使った工作教室を行なっています。

カインズ浦和美園 カインズ工房
カインズ浦和美園 カインズ工房

カインズ浦和美園店・ガーデニングコーナー

カインズ浦和美園 ガーデニングコーナー

 
浦和美園周辺は、戸建て住宅が多いので、ガーデニングコーナーが広いです。

カインズ浦和美園店・フラワーギフト

カインズ浦和美園 フラワーギフト

 
店舗内(ガーデニングコーナー)にフラワーギフトコーナーもあります。

 

Sponsored Links

CAFE BRICCO浦和美園店

CAFE BRICCO浦和美園店

 
いつもカインズ浦和美園に買い物に行くと、ちょっと休憩って感じで、「CAFE BRICCO浦和美園店」でコーヒーとマフィンを飲食します。

マフィンもいろいろな種類があり、選ぶのがちょっとした楽しみになっています。

ちょうど観葉植物がお店の仕切り代わりになっており、コーヒーを飲みながら癒しを得ることが出来ます。

わんわん広場(ドッグラン)

カインズ浦和美園店・ドッグラン

 
・生活用品はもちろんのこと、ペットショップ(犬・猫・鳥類・小動物・熱帯魚)やペットの為の美容室まであります。
・敷地内にはドッグランのスペースもあります。

浦和美園駅から歩いていくとちょっと距離がありますので、国道122線沿いということもあるので、車で行くことをおススメします。

カインズ浦和美園店の基本情報

店舗名 カインズ 浦和美園店
所在地 埼玉県さいたま市緑区美園1-11-1
アクセス 埼玉高速鉄道「浦和美園」東口 徒歩29分
営業時間 本館:9:00~20:00
 資材館:7:00~20:00

カインズ浦和美園店の地図

▼ アクセス
埼玉県さいたま市緑区美園1-11-1
埼玉高速鉄道「浦和美園」東口 徒歩29分

 

Sponsored Links