浦和美園駅「カプセルトイ」を何て呼んでいますか?40種類あります。

浦和美園駅 カプセルトイ

今日も昨日に引き続き、浦和美園駅です。
昨日だけでは伝えられなかったことをご紹介します。

一部掲載の広告から収益を得ることがあります

目指せ!ガチャの聖地 浦和美園

 
改札出て目の前にあるのが、ガチャガチャコーナーです。

ここで疑問があるのですが、
みなさんは「ガチャガチャ」をなんて呼びますか?

因みに私は「ガチャガチャ」と呼んでいますが、
好きな漫画のひとつでもある「弱虫ペダル」の主人公は
「ガシャポン」と言ってたり、
他の人に聞くと「ガチャポン」いう人もいます。

気になったので正式名称を調べました。
正式名称は「カプセルトイ」というみたいです。

本題に戻りまして、
SR(埼玉高速鉄道)さん、ちょっとスペースを見つけては、ガチャガチャコーナーを設置しています。

浦和美園駅は40種類のガチャガチャを置いていますが、お隣の東川口駅の休憩スペースは、浦和美園の2倍以上の94種類ものガチャガチャが置いてあります。

東川口駅のガチャガチャコーナー

 
利用している人は、子供だけかと思っていましたが、
この写真を撮影している時に会社帰りの男性が利用していました。
ガチャガチャは年齢関係なく利用できるものなんだぁと思いました。

浦和美園駅、または東川口駅(埼玉高速鉄道)に行く機会がありましたら、
一度ご覧ください。

▼ 2017.12.22 追記
先日、ゆーまるさんから情報をいただきました「無料ガチャがあります」との情報を元に確認しました。ゆーまるさんからも、無料ガチャの写真を頂きました。
確認した結果、現在は「無料ガチャ」は設置されていませんでした。100~300円のガチャガチャがあります。
ゆーまるさん、情報ありがとうございました。
追加情報や、記事の誤情報等がありましたら、コメントいただけると幸いです。
今後ともよろしくお願いします。

浦和美園駅の基本情報

場 所 名 浦和美園駅(埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線)
副 駅 名 浦和美園とともに歩む埼玉りそな銀行最寄駅
所 在 地 埼玉県さいたま市緑区美園4-12
アクセス 埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線「浦和美園駅」 徒歩0分
開業日 2001年3月28日
駅番号 SR26
駅カラー 赤(Red)

浦和美園駅の地図

▼ アクセス
埼玉県さいたま市緑区美園4-12

 

Sponsored Links

浦和美園駅の関連情報

浦和美園エリアの中心的な存在 埼玉高速鉄道「浦和美園駅」 
【鉄道好き 必見】浦和美園駅は終着駅。ありますよ!! 浦和美園車両基地