浦和美園エリアで見かけるキャラクターは?? @浦和美園

今日は、以前記事にした内容をリメイクした 浦和美園エリア「キャラクター特集」です。

一部掲載の広告から収益を得ることがあります

ラビたま駅長(埼玉高速鉄道)

 
私が見る時はほとんどお休み中の浦和美園駅の駅長のラビたま駅長。
それもそのはず、出勤日は「 火・木曜日休み 」。9:30~11:3014:30~16:30です。
それ以外の時は、「 ラビたま駅長の写真 」が中に入っています。

出勤している時は、小さな子供たちが集まっているので、
すぐに出勤していることがわかります。

 

たまさぶろう(埼玉高速鉄道)

埼玉高速鉄道には他にも色々なキャラクターがいます。
2016年3月22日に誕生したキャラクターです。
埼玉の「たま」と subway の「sub」を合わせて命名されました。

現在、らびたま駅長とともに「LINEスタンプ」が登場。

販売価格は、
LINEウェブストアで120円。
スタンプショップで50LINEコインで購入できます。

因みに、SR好きなあずおは、もうこのLINEスタンプ使ってます。(笑)
お気に入りスタンプは、「浦和美園だよ」です。
帰宅の際に、妻へのLINEでよく使用しています(笑)

 
▼ 関連サイト
埼スタ線のキャラクター「たまさぶろう」がLINEスタンプに!【埼スタ線公式 たまさぶろうスタンプ】を配信開始! 

 

川口みその・美園みはと

 
先日のひな人形の際に登場しました
「川口みその」(写真左)、「美園みはと」(写真右)もいます。

 

キャプテン翼

浦和美園駅 大型ステンドグラス キャプテン翼

 
新たなキャラクターとして、「キャプテン翼」もいれていいのでしょうか(笑)

 
▼ 関連記事
浦和美園駅「キャプテン翼」ステンドグラス ついに公開!!

 

Sponsored Links

コバトン・さいたまっち(埼玉県)


画像引用:コバトン・さいたまっちグッズ(公式) – 埼玉県

 
埼玉県民の方ならおなじみの「コバトン」(写真左)。
そして、我が家ではあまり人気が無い「さいたまっち」(写真右)。
※うちの子供は何故か「さいたまっち」が苦手です・・・。

 
▼ ぬり絵・PCの壁紙がダウンロードできます
今回、検索して知りましたが、

(1)ご家庭だけでなく、保育園や学校、イベントなど、さまざまなところで利用できる「ぬり絵」がダウンロードできます。
ダウンロード(6種類) >>> 「ご当地コバトンぬりえ」のダウンロード – 埼玉県

(2)最近忘れかけていたパソコンの「壁紙画像」がダウンロードできます。
ダウンロード(13種類) >>> 「ご当地コバトン壁紙」のダウンロード – 埼玉県

 
▼ テーマソングも存在している
こどもがいるので、「コバトン音頭」は知っていましたが、「テーマソング」まであるとは知りませんでした。
ちょっと気になる方はこちら >>> コバトンテーマソング – 埼玉県

 

つなが竜 ヌゥ(埼玉県さいたま市)


浦和美園駅にもあります。

 
さいたま市民の方ならおなじみの「ヌゥ」
我が家でも「大人気」です。(笑)

さいたま市のPRキャラクターの「ヌゥ」が浦和美園駅で必ずお出迎えしてくれます。
※駅のレイアウトがどれだけ変わろうとも「ヌゥ」だけは必ずいます。

さいたま市のイベントによく現れる「ヌゥ」ですが、
さいたま市で着ぐるみをレンタルすることが出来ます。
しかし、レンタルするにあたり、心構えや様々なルールがあるんです。
誰でも借りられるといものでは無いんです。

 

ちょっとマイナーなキャラクター

浦和美園エリアは「さいたま市緑区」と「さいたま市岩槻区」とがあります。
実は、それぞれにキャラクターがいるんですが、どちらも微妙なんです。
気になる方は、是非検索をしてみてください。

緑太郎(さいたま市緑区)
画像検索 >>> 緑太郎 – Google 検索

もうかりやっこ(さいたま市岩槻区)
画像検索 >>>もうかりやっこ – Google 検索

 

浦和レッズキャラクター

「浦和美園」=「埼玉スタジアム2〇〇2」=「浦和レッズ」という図式なので、外せないのが浦和レッズキャラクター「レディアファミリー」です。


※美園コミュニティセンターに掲示されていたものを撮影しました。

 

最後に

あと、浦和美園エリアで見かけるのが川口市キャラクター「きゅぽらん」。
最近あまり見かけないのが、イオンの「WAON」(犬)。どこに行ったのでしょう・・・。

よーく探せばまだまだありそうですが、個人レベルなので全てをご紹介できていないと思います。まだ紹介されていないものを知っている方、コメント欄でもいいですし、TwitterのDM、Gmail等なんでもいいので教えてください。
※浦和美園周辺で見かけるキャラクターでお願いします。(笑)

あなたの街のキャラクターはどんなキャラクターですか??
メジャーなものもいいですが、マイナーなキャラクターを探すのも面白いものですよ。

関連記事

浦和美園駅ってどんなところ??
【特集】浦和美園駅ってこんな駅 

埼玉高速鉄道ってどんな会社なの?
各駅のカラーは「7色の虹色」って知ってましたか? 埼玉高速鉄道線株式会社

浦和美園駅「キャプテン翼」大型ステンドグラス(完成編)
浦和美園駅「キャプテン翼」ステンドグラス ついに公開!! 

浦和美園駅「キャプテン翼」大型ステンドグラス(プレス発表~完成まで)
浦和美園駅にキャプテン翼の「大空 翼」が!! 大型ステンドグラスの設置場所はココ!!