越谷・大袋の魚屋「角上魚類 越谷店」新鮮な魚が食べられる

角上魚類 越谷店

あずお.です。
このブログの人気記事のひとつでもある「 角上魚類 」さん。
浦和美園エリアが最も近くにある「 角上魚類 越谷店」をご紹介します。

一部掲載の広告から収益を得ることがあります

角上魚類 越谷店

角上魚類

 
お店付近に行くと「角上魚類」さんの案内看板が出てきますので、看板の案内通りに行くとスムーズに行けると思います。

わかりやすい行き方は、国道4号線から行く行き方ですが、浦和美園エリアから行こうとすると遠回りしているような感じになるので、国道4号線を利用すると、交通量等で混んでしまうことがあるので「 しらこばと水上公園 」を通っていく行き方にしました。
※因みに角上魚類 美園本社の案内では、国道4号線に出て行く方法を案内されています。(←1番わかりやすいルートなので)

 

どんな感じのお店なの?

角上魚類越谷店

 
私が良く利用していたのは「 角上魚類 川口店 」でしたが、現在の家に引っ越してからはこちらの「 角上魚類 越谷店 」の方が近いので、こちらを利用しています。

お店の中は白を基調とした店内になっており、とても清潔感のあるお店となっています。店内の陳列の配列などは「川口店」と同じような感じです。
※これって角上魚類さん全店共通なんですかね??

その場で魚を捌いてもらえますし、おいしい食べ方も教えてくれます。
お魚のお弁当、お魚のお惣菜等も売っていますので、「 魚好き 」の方にはおすすめです。

 

マグロ解体ショー&直売

角上魚類越谷店 角上魚類越谷店

 
14時過ぎに角上魚類越谷店に買い物しに行きました
そしたら、以前記事に書いていた「解体&直売ショー」をやっているではないですか!

多くの方が、直売のじゃんけん大会に参加されていました。
やはり「マグロ解体ショー」は人気企画ですね。

私はじゃんけん大会終盤にお店に行ったので、参加しませんでしたが、お店も活気が出ていて、普通の買い物でしたが、ちょっと買いすぎちゃいました(笑)

 

魚専門店ならではの「 サービス 」とは

角上魚類越谷店 角上魚類越谷店

 
普通のスーパーマーケットでも、「 氷の無料サービス 」ってありますが、製氷機のサイズが違います。今日は寒かったので、利用している人はいませんでしたが、夏場になると順番待ちをする方が出るくらいです。
※お隣のスーパーで買い物した人が利用しているのをみかけたことがありますけど…。

そして、店舗入口脇に発砲スチロールが用意されています。
大量に購入していかれる方が多いので、このようなサービスを提供しているんだと思います。
※廃棄物処理費の軽減ができるし、両者にとって良いサービスですよね。

 

ファーマーズ マルシェ ヴェルジェ越谷店

ファーマーズ マルシェ ヴェルジェ越谷店

 
角上魚類さんの隣って必ず「 スーパーマーケット 」なんですよね。
しかも、そのスーパーマーケットには「 お魚コーナー 」が無いんです。

角上魚類 越谷店 越谷・大袋の魚屋「角上魚類 越谷店」新鮮な魚が食べられる

▼ “ファーマーズ マルシェ ヴェルジェ越谷店” の詳細は次のページをご覧ください
ファーマーズ マルシェ ヴェルジェ越谷店|ナチュラル野菜の専門店 角上魚類 越谷店隣のスーパーとは?

 

Sponsored Links

角上魚類に行ったら、必ず隣のスーパーマーケットに行ってください

角上魚類さんに行く際は、必ずお隣のスーパーマーケットに寄ってみてください。特徴のあるスーパーマーケットになっているはずです。
※川口店のお隣の「 スーパーヤオフジ 川口店 」も面白いお店です。

 

近くに買い物しやすいスポットもあります

角上魚類さんの店舗から車で3分くらいの場所に「 ピアシティ越谷大袋 」というお店が集まっているエリアがあります。

利用したいと思うポイントは、
(1) 100円ショップ「 SERIA(セリア) 」
(2) ファッションセンター「 しまむら 」
(3)ベビー・子供服等「 西松屋 」
等があることです。

 

子供の服って買うの大変ですよね

すぐに体が大きくなってしまう子供の成長に合わせて、服を買い替えないといけないので、子供服って難しいですよね。

でも、かっこいい服や、かわいい服を着せてあげたいと思うのが親心。
なので、ひとつのお店だけじゃなくて色々なお店をチェックしたくなりませんか?

このエリアでは、比較的 子供服がお安いめな「 西松屋 」さんと「 しまむら 」さんを同時にチェックできるのでとても便利だと思います。
※ちなみに、私は子供の服を「 一緒に選んで楽しんじゃうタイプ 」です。

また、100円ショップの中で個人的に好きな「セリア」さんがあるのもおすすめポイントになります。

 

まとめ

「 しらこばと水上公園 」が近くになりますので、子供連れの場合は公園で遊ぶ等をしながら、夕飯などを買いに行ってみるのはいかがでしょうか。

浦和美園エリアの方は、「 イオンモール浦和美園 」や「 ウニクス浦和美園 」という選択肢になるかと思いますが、今後「 魚料理 」にする時は、選択肢の一つに「 角上魚類 越谷店 」& 「 フォーマーズ マルシェ ヴェルジェ越谷店 」を入れてみてはいかがでしょうか。

 

角上魚類 越谷店の基本情報

店舗名 角上魚類 越谷店
所在地 埼玉県越谷市大竹17
アクセス 埼玉高速鉄道「浦和美園」車18分
営業時間 月~土曜日/10:00~19:30
 日・祝  / 09:30~19:30

 

角上魚類 越谷店の地図

▼ アクセス
埼玉県越谷市大竹17
埼玉高速鉄道「浦和美園」車18分

 

Sponsored Links

角上魚類 越谷店の関連情報

▼ 公式WEB
越谷店|埼玉エリア|角上魚類 鮮魚専門チェーンストア

▼ 関連性の高いページ
→ ファーマーズ マルシェ ヴェルジェ越谷店|ナチュラル野菜の専門店 角上魚類 越谷店隣のスーパーとは?
海無し県の埼玉県でも新鮮な魚が食べられる?? 角上魚類ホールディングス 美園本社