角上魚類ホールディングス 美園本社|海無し県の埼玉県でも新鮮な魚が食べられる?? @浦和美園

角角上魚類ホールディングス

あずお.です。
埼玉にお住まいの方ならご存知かと思いますが、埼玉県は内陸県(海に接していない県)なんです。

一部掲載の広告から収益を得ることがあります

内陸県って全国に8つ

内陸県(海に接していない県)は全国に8県あります。

  • [ 関東 ] 栃木県、群馬県、埼玉県
  • [ 中部 ] 山梨県、長野県、岐阜県
  • [ 近畿 ] 滋賀県、奈良県

 そんな内陸県の埼玉県に新潟県寺泊から朝一で取れた魚介類を運んで、売っているお店があります。それが「角上魚類」です。
 角上魚類が10月に浦和美園に角上魚類ホールディングス 株式会社 美園本社をかまえました。

 以前からメディアにも多く取り上げられています。私自身も、テレビ東京「カンブリア宮殿」で取り上げられた際に角上魚類を知り、その当時、家から1番近くにあった「川口店」に足を運びました。

目光(メヒカリ)

 
 その川口店に、なんと「目光(メヒカリ)」があるではないですか!!

 私が生まれた地域(福島県にあるハワイ)では好まれて食べられている魚で、親からは新鮮な状態じゃないと美味しくないので、東京では食べられないと教えられ育ってきたので、ちょっとうれしかったです。

※今は、スーパーとかでも売られるようになってきているので、違うんでしょうけど。

おすすめの食べ方は「目光の唐揚げ」です。

「 魚嫌い 」と「 内陸県 」って関係ある??

 小さい頃から親が帰省する際に必ず新鮮な魚を食べていました。そのためか、小さい頃から「肉」よりは「魚」が好きでした。
 内陸県である埼玉県に住み始めてから、魚があまり好きではないという方が多いように感じます。

 理由を聞くと、その大半の方が「生臭い」「おいしくない」っていう人が多く、とても残念に感じていました。個人的には「おいしい魚を食べていないからかな??」って感じていました。

「 角上魚類 」ってどんなお店?

 
 角上魚類が出店している場所には、必ず?と言っていいほど隣にスーパーか八百屋さんがあるんです。たぶん、戦略上そうしているんだと思いますが。
※スーパーが隣接している場合は、魚コーナーが無いんです。

 

Sponsored Links

浦和美園エリアからの最寄店舗

角上魚類 浦和美園

 
実は美園本社の建設が始まった時、「おっ!!ここに角上魚類の新店ができるんだ。」っと思っていました・・・。

しかし、敷地の整地がされ、「あれ?駐車場スペースが狭くない?」。
建物ができるにつれ、「あれ?もしかして事務所だけ??」と自分勝手な妄想が先行していたので、とても残念というのが正直な気持ちです。

浦和美園エリアの方は、車で越谷店まで。
角上魚類 越谷店」に行ってきた内容については以下をご覧ください。

角上魚類の近くにお住まいの方、一度行ってみてください。

角上魚類 越谷店
店舗名角上魚類 越谷店
所在地埼玉県越谷市大竹17番地
営業日月~金曜日/10:00~19:30
土・日・祝/ 09:30~19:30

関連情報
角上魚類越谷店の詳細は次のページをご覧ください
越谷・大袋の魚屋「角上魚類 越谷店」新鮮な魚が食べられる

 

Sponsored Links

角上魚類ホールディングス 美園本社の基本情報

建物名角上魚類ホールディングス株式会社 美園本社
所在地埼玉県さいたま市岩槻区美園東2-16-5
アクセス埼玉高速鉄道線「浦和美園」東口 徒歩18分
開業日2017年10月19日

角上魚類ホールディングス 美園本社の地図

▼ アクセス
埼玉県さいたま市岩槻区美園東2-16-5
埼玉高速鉄道線「浦和美園」東口 徒歩18分