リアンアートコーヒー(Lien art coffee)|浦和美園の新たなカフェ&バーへオープン当日に行ってきました

ゆーまるです。

浦和美園エリアの岩槻区美園東2丁目の住宅街に「リアンアートコーヒー」というカフェがオープンするという情報をInstagramにて知りました。住宅兼店舗ということで、とても気になっていたのでオープン当日の2022年9月17日(土)に訪問してきました!

一部掲載の広告から収益を得ることがあります

カフェはどこにあるの?

さいたま市岩槻区美園東2-40-109

外観は普通の一軒家で、大きなテラスがあります。ウニクス浦和美園の裏口から徒歩3分くらいの場所です。Googleマップにも店名が記載されています。

カフェメニュー

基本的にドリンクメニューのみです。

食事やスイーツは扱っていません。ドリンクオプションのアイスクリームは単品でも頼めます。

持ち込みOK!ということなので11月にオープンするシャトレーゼでケーキを買って、ここでティータイム♪もいいかもしれませんね。

開店時間からお酒が飲めます!

コーヒーなどのカフェメニューの他に、お酒のメニューも沢山ありますが、

なんと!開店時間からお酒も注文できます。

ビールやカクテルなど昼からお酒が飲めてしまうのです。常時では無いですが、数量限定でクラフトビールを出す時もあるそうです。

カフェでは珍しい気がします。

私はバー営業の時間帯のみだと思っていたのですが、店長さんに伺うと「いつでもお酒提供します!」との事でした。

店内の様子etc

比較的こじんまりとしていて、テイクアウト向けなのかな?と思いました。

お散歩の途中に、気軽にテイクアウトで購入するのも良さそう。

浦和にあるノグコーヒー ロースターズの珈琲豆を100g単位で販売しています。

お好みで挽く事もできるそうです。

オーダーしてみました

色々メニューがあり悩んだのですが

・とろーりチョコレートみるく

・黒ごまラテ

を頼んでみました。

とろーりチョコレートみるく

黒ごまラテ

かわいいグラスで提供して頂き、気分もあがります!

ミントの葉とホイップクリームに子供が喜んでいました。

黒ごまラテはゴマの匂いと味がしっかりしてとても美味しかったです。

ドリンクメニューオンリーなので、ママ友とおしゃべりしながらゆっくりするには、少し物足りないかな?と感じました。

ポテトチップスなどのつまめる菓子類や、スコーンやクッキーなどがあったら個人的には嬉しいです。

スタバのポテチがとっても大好きなのです…。

店舗の由来

※店舗公式Instagramより

lien(リアン)

フランス語で絆の意味。
地域の皆様同士がつながっていける、そんな場所になれたらと思います。⁡⁡
⁡(まだまだ発展途中の浦和美園を選んだ理由でもあります)

art(アート)

カタにはまらない、自由な空間で。
アートが好きなのもあり⁡、今後色んなイベントや𝚜𝚑𝚘𝚙販売もしていきたいと思っております。⁡アーティストさんも募集中です。

coffee(コーヒー)

コーヒードリンクだけでなく、コーヒーを使ったカクテルや季節のフルーツカクテル等、日々新しいmenuを提供していけたらと思います!

まとめ

住宅街にオープンしたリアンアートコーヒーさん。

店長さんが1人で営業されている静かなカフェです。

夜のバータイム営業は月に一度くらい、だそうですが昼も夜もメニューは変わらないので昼しか行けない!という方でも基本的には問題なさそうです。

興味をもった方は是非足を運んでみてください。

リアンアートコーヒー(Lien art coffee)の基本情報

建物名 リアンアートコーヒー(Lien art coffee)
所在地 埼玉県さいたま市岩槻区美園東2-40-109
アクセス 埼玉高速鉄道「浦和美園駅」東口 徒歩20分
開業日 2022年9月17日
定休日 月曜日
 ※毎月不定休で土曜か日曜がお休み
 Instagramをチェックしてご確認ください
営業時間 10:00~17:00

リアンアートコーヒー(Lien art coffee)の地図

▼アクセス
埼玉県さいたま市岩槻区美園東2-40-109
埼玉高速鉄道「浦和美園駅」東口 徒歩20分

 

Sponsored Links

リアンアートコーヒー(Lien art coffee)の関連情報

▼公式Instagram
𝙻𝚒𝚎𝚗 𝚊𝚛𝚝 𝚌𝚘𝚏𝚏𝚎𝚎 ☕︎(@lien_art_coffee) | Instagram

この記事はこの人が取材をしてくれました

 

ゆーまるさん

浦和美園の新しいお店や飲食店、色々な発見をして情報を発信しています。浦和美園大好き住民。浦和美園を盛り上げて地域活性化を目指しています。浦和美園の良さを伝えたい!紅茶が好きです。

本記事の編集は、浦和美園ドットネット運営者が行っております。

※地域内での試験運用をしておりました。