【都市開発情報】浦和美園駅西口 線路沿い道路開通

※11月15日の夜、撮影。

昨日、浦和美園駅西口から浦和東部第二地区9号公園(埼玉高速鉄道線路西口側沿い道路)が開通していました。

朝の時点では道路は出来ているが、バリケードがあり通行出来ないようになっていましたが、帰宅時に西口のロータリーに出たら、左手から車が数台来たので、気が付きました。

Google MAPで公園の名前が「浦和東部第二地区9号公園」ということを知りました。それまでは、イオンモール浦和美園の近くにあるバスケットゴールがある小さな公園って言ってました…。

バスケットをやる学生がいつも利用している公園という印象が強いです。

 
あと、Google MAPで浦和美園駅西口から浦和東部第二地区9号公園までのルート検索をしたら、Google MAP上では、今回の道路はまだ道路が完成していない状態だったので、東口側の線路沿いの方を案内されました。

※青の線の部分が今回開通した道路です。この道路が出来たことで、旧美園中学校跡地からイオンモール浦和美園を結ぶ坂道の利用者が減るのでは?って思っています。

まだまだ色々なところで道路の整備が進められています。浦和美園エリアが住みやすい街になっていっている気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA