浦和美園駅前交番|サッカーボールのモニュメントがある通り

浦和美園駅前交番

浦和美園駅東口が何もなかった時期からずっとあるのが、「浦和美園駅前交番」。

今は後ろに美園コミュニティセンターがあるので、違和感が無いのですが、建設前は本当に交番だけが、ぽつーんっとあるような感じでした。
駅前交番だけあって、大体の時間帯で警官の方がいるので安心です。

浦和美園駅前交番と埼玉りそな銀行との間にある道路ですが、歩道と車道の境界にある石柱の上にサッカーボールのモニュメントが乗っかっています。

周辺を見ても今のところ、この通りだけな気がします。
※他にあるようでしたら、教えてください・・・。

 
また、この通りを真っ直ぐ進むと、有料の臨時駐車場エリアにもなっていますので、車で来る方でも見ることが出来ると思います。

歩きの方は、浦和美園歩行者専用道路に戻り、オフィシャル サポーターズ フラッグを見ながらスタジアムに向かうのが良いかもしれません。
お時間がある方は、ちょっと寄ってみてください。

▼ 関連情報
浦和美園歩行者専用道路(浦和レッズ サポーターズ フラッグ)
美園コミュニティセンター(2017年選手紹介レッズ&レディース)
浦和レッズ 25周年記念フレーム切手 浦和美園駅前郵便局

 

Sponsored Links

一部掲載の広告から収益を得ることがあります

浦和美園駅前交番の基本情報

建 物 名 浦和東警察署 浦和美園駅前交番
所 在 地 埼玉県さいたま市緑区美園4-19-2
アクセス 埼玉高速鉄道線「浦和美園」東口 徒歩3分
MAP