絵心無くても、20分以内で自分のキャラクター(似顔絵)が無料で作れました。

おずおです。
色々なブログを拝見させていただいていますが、多くの方が「似顔絵」のキャラクターブログアイコンとして設定されています。

似顔絵キャラクターがあると、会ったことが無いのに、「こんな感じの方が書いているんだぁ」っとわかるので、「いいなぁ」っと憧れてました。

キャラクターが欲しくて、Google検索。

私は絵心が無いので、「他の方は絵がうまいからキャラクターとか作れるんだよなぁー、でも欲しいなぁ」と思っていました。
そこで、Google先生で「無料 キャラクター作成」と検索すると・・・。

検索結果の7番目に、読者登録をさせていただいているiwakoさんがあるじゃないですか!! 早速、閲覧しました。
※読者登録していると、いつもブログを見ている影響からか、何故か親近感が出ますよね!!

参考 おすすめ似顔絵メーカー20選!無料で自分のキャラクターを作る!人生の物語を楽しむブログ!ネガティブ・ライト

一部掲載の広告から収益を得ることがあります

20種類から 2つだけ 試してみました

似顔絵ジェネレーター

作成時間:約15分

事前の登録などが無く、ホームページにアクセスするとすぐに作成画面が出てきます。

定型のパーツが豊富にあり、
「顔」「眉毛」「目」「鼻」「口」「耳」「髪型」「洋服」「メガネ」「背景色」
を選ぶことが出来ます。

それぞれ、色も指定することが出来るので、より自分に近づけるかと思います。

ただ、flashを使っていますので、flashを起動できるように設定しておくと良いかと思います。

[似顔絵ジェネレーターで作成してみました ]

似顔絵ジェネレーター : 似顔絵メーカー ←こちらをクリックしてください。

ちゃんりおメーカー

作成時間:約20分

キティちゃんやマイメロちゃんなどのキャラクターを作ったサンリオさんのキャラクター作成ページです。
こちらは事前登録が必要です。(名前・メールアドレス・パスワードを設定するだけです。)

定型のパーツが豊富にあり、「顔」「髪型」「目」「眉毛」「鼻」「口」「洋服」「アクセサリー」「背景色」を選ぶことが出来ます。

サンリオさんらしく、アクセサリーが充実しています。
色は何種類からか選ぶ形になっています。

こちらは、キャラクターの著作権がサンリオさんです。
なので、キャラクターの下部にサンリオさんのテロップが付きます。

[ちゃんりおメーカーで作成してみました ]

ちゃんりおメーカー -Chanrio maker- ←こちらをクリックしてください。


iwakoさんの20選の他のサイトも何個(全部は試せませんでした・・・)か試しましたが、私は、この2つが簡単だったので、これだけ作成しました。

最後に

顔写真を載せられるほどの勇気もありませんが、親しみを持ってもらいたい時に似顔絵キャラクターは最適なアイテムだと思います。
まだキャラクターを持っていない方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
その際は、iwakoさんの「おすすめ似顔絵メーカー20選」をご参考にしてみてください。

似顔絵をプレゼントできるサービス

キャラクター(似顔絵)を作ることを調べていたら、自分で作るんではなく、顔写真を基に似顔絵を描いてくれるサービスがあることを発見。

イオンモール浦和美園でも似顔絵コーナーがたまにありますが、気にはなっていあm巣が、描いてもらっている間、椅子に座ってないといけないので、利用したこと無いんです・・・(笑)

このサービスなら、結婚式や家族写真を基に書いて、プレゼントとして送ることが出来るようです。