さいたまの地域情報(浦和美園ドットネット)

東武リズム幼稚園|さいたま市浦和美園の幼稚園(学習)

東武リズム幼稚園

あずおです。

 今日は浦和美園の幼稚園「東武リズム幼稚園」についてです。
東武リズム幼稚園(略称:リズム幼稚園)は「学習」に力を入れている幼稚園です。

東武リズム幼稚園の教育目標

小学校にスムーズに進めるように 小学校生活でも困らないように

東武リズム幼稚園の年間行事

4月:入園式・始業式・親子遠足

5月:保育参観

7月:七夕まつり・[年長]軽井沢合宿

10月:運動会・芋ほり

11月:持久走大会

12月:餅つき・クリスマス会・音楽会

2月:[年少]お遊戯会

3月:お別れ遠足・卒園式

東武リズム幼稚園の給食

月1回お弁当。
それ以外は給食。

東武リズム幼稚園の課外授業

課外授業:英語、バイオリン、リトミック、書道 等

※費用については、幼稚園WEB等でご確認ください。

東武リズム幼稚園の費用

入 園 料:約7万円

保 育 料:約3.5万円(給食費込)

※その他費用については、幼稚園WEB等でご確認ください。

東武リズム幼稚園の未就園児教室

募 集:不明

参加費:不明

回 数:全10回

東武リズム幼稚園の基本情報

幼稚園名 東武リズム幼稚園
法人名 学校法人井沢学園
住  所 埼玉県さいたま市岩槻区釣上新田1421
最寄駅 国際興業バス「釣上」バス停 徒歩11分
開園日 1976年(昭和51年)4月1日
WEB https://rizum.ac.jp/
MAP 

過去には問題が発生しています

 東武リズム幼稚園で、過去(2017年)に年少(3歳園児)を幼稚園バス内に5時間放置した問題が発生しています。園児には健康上の問題はなかったとのことでした。
 現在は改善されていると思うので安心して良いかと思います。

まとめ

 浦和美園の幼稚園は、3園ともに特徴があり、比較的、学習に力を入れた教育を行なっている幼稚園が「東武リズム幼稚園」です。
  3園がそれぞれ特色を出しており、パパさんママさんは幼稚園入園に合わせ、「子供をどのように育てたいか?」を考える機会になるかと思います。

関連コンテンツ

▼ 保育&教育施設・特集
【浦和美園の保育園】認可保育園14園。緑区・岩槻区で新設されてる保育園とは??
【浦和美園の幼稚園】幼稚園3園。 さいたま市って公立幼稚園が無いの?
【浦和美園の小学校】公立小学校は「5校」。新たな小学校・通学エリアとは?
【浦和美園の中学校】公立中学校は「2校」。新設中学で安全性向上?
【浦和美園の高校】公立高等学校は「4校」。全国クラスの知名度のある高校とは?

▼ 新設された&新設予定の教育施設
【浦和美園の小学校】さいたま市立美園北小学校 [ 開校:2019年4月 ]
【浦和美園の中学校】さいたま市立美園南中学校  [ 開校:2019年9月 ]

▼ 浦和美園の都市開発情報
【特集】浦和美園エリア 都市開発情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA