浦和美園・東川口 周辺の地域メディア・URAWA-MISONO.net(浦和美園ネット)

【T.T彩たま】卓球ステーション 浦和美園店|開設1周年・アットホームな卓球レッスン 練習場があります

T.T彩たま 浦和美園

あずおです。

浦和美園に卓球練習場(卓球ステーション)を開設して、今日で1周年を迎えるプロ卓球チーム「T.T彩たま」さんについてです。

浦和美園駅で「駅卓球」イベントが開催されたのを知っていますか?

浦和美園駅 駅卓球 浦和美園駅 駅卓球

 
埼玉スタジアム2002がある浦和美園駅にプロ卓球リーグ「Tリーグ」に所属するT.T彩たまさんが卓球の練習場を開設しました。開設時には、浦和美園駅で卓球イベント「駅卓球」が2020年2月27日(木)~2月29日(土)で開催されました。

埼玉高速鉄道がエリアパートナー

 
埼玉高速鉄道線を利用している方ならこのポスターを1度は見たことがあるのではないでしょうか。

埼玉高速鉄道さんが「T.T彩たま エリアパートナー」になったことで、このポスターが埼玉高速鉄道の各駅で見られるようになりました。

T.T彩たまに興味を持ったのは、選手ではなくコーチ


UDCMi主催の水曜日の雑談カイギ・オンライン「今さら聞けないT.T彩たま」に参加しました。参加前に最低限の情報を得るため、T.T彩たまYouTube等で情報収集。

YouTubeに出演されていたT.T彩たま卓球ステーション浦和美園店・駅長(コーチ)の町田さんがオンラインイベントに参加されており、一方的な親近感を感じたことがきっかけです。

私は、T.T彩たまの選手よりも駅長(コーチ)の町田さんに興味を持ち、彼が所属しているT.T彩たまというチームが気になり、まずは郷に入っては郷に従えということで、まずはスタートラインの公式ファンクラブに入会することにしました。

卓球場なのに「アットホーム」な空間

 
今回、開設1周年を前に、T.T彩たまのファン(熱い応援をするファンを「爆援ファミリー」と呼んでいます)の方々が、開設1周年を記念して練習場にお花をプレゼントしました。

この撮影写真は、昨日(2/28)に撮影されたものです。
私あずおも、ちょうど居合わせることが出来、この写真の手前で撮影させていただきました(笑)

記念撮影後、1周年記念前日ということで、コーチ、スタッフ、ファン、これから上を目指す学生選手などがいましたが、卓球ど素人の私に対しても皆さん優しく温かく迎えて入れていただき、様々なお話を伺うことが出来ました。

卓球は「台上の格闘技」と言われているようですが、プレイスピードが速く、少し怖さを感じていましたが、プレイしている方たちはとても暖かく、アットホームな空間でした。

日頃、運動不足を感じている私あずお。
次回は「無料レッスン」を受けに行き、運動不足解消したいと計画中。

T.T彩たま 卓球ステーション 浦和美園店の基本情報

場 所 名 T.T彩たま 卓球ステーション 浦和美園店
用 途 卓球練習・レッスン場
所 在 地 埼玉県さいたま市岩槻区美園東3-19-4
アクセス 埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線「浦和美園駅」 徒歩24分
電話番号 048-884-9015
開業日 2020年3月1日

T.T彩たま 卓球ステーション 浦和美園店の地図

▼ アクセス
埼玉県さいたま市岩槻区美園東3-19-4
埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線「浦和美園駅」徒歩24分

 

Sponsored Links


 

T.T彩たま 卓球ステーション 浦和美園店の関連情報

▼ 公式サイト
T.T彩たま | T-LEAGUE

▼ 公式SNS
T.T彩たま|Twitter

▼ 浦和美園.net |T.T彩たまジュニアチームとサポーター契約締結
浦和美園で活動しているT.T彩たまジュニアチームを応援!ジュニアサポーター契約を締結しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA