浦和美園で活動しているT.T彩たまジュニアチームを応援!ジュニアサポーター契約を2022年も締結しました

T.T彩たまサポーター契約

当ブログ「浦和美園.net」は、昨年に引き続き、2022年6月5日(契約日は2022年6月6日)に男子プロ卓球チーム「T.T彩たま」のジュニアチームとサポーター契約を締結いたしましたので、お知らせいたします。

浦和美園.net

T.T彩たま(ティーティーさいたま)は埼玉県を本拠地とし、2018年10月に開幕した日本の新卓球リーグ「Tリーグ」に所属している男子プロ卓球チームです。

T.T彩たまは育成年代の選手育成にも力を入れおり、「常に卓球界をリードし、世界No.1の卓球クラブになる」というビジョンの基、世界へ飛躍する選手や将来Tリーガーになる選手を育成する「T.T彩たま ジュニアチーム」があります。

▼ T.T彩たま 公式WEB
https://tleague.jp/team/tt-saitama/




昨年度(2021-2022シーズン)、よく聞かれた3つの質問

昨年(2021年)にT.T彩たまジュニアチームとのサポーター契約をしてから、よく聞かれた質問が以下の3つでした。

  • あずおさんは、学生時代に卓球をやっていたんですか??
  • あずおさんのお子さんがジュニアチームに所属しているんですか??
  • なんで、T.T彩たまのトップチームではなく、ジュニアチームなんですか??

Q:あずおさんは、学生時代に卓球をやっていたんですか??

A:卓球は学校の授業くらいで、しっかりとやったことはありません…。

Q:じゃあ、あずおさんのお子さんがジュニアチームに所属しているからですか??

A:うちのこどもはT.T彩たまジュニアチームに入っていません。T.T彩たまで卓球体験をしたことはありますが、卓球もやっていません…。卓球をやるよりもT.T彩たまのキャラクターのパンちゃん、たまちゃんが好きです。

Q:なんで、T.T彩たまのトップチームではなく、ジュニアチームなんですか??

A:1番の理由は、私がT.T彩たまで、所属選手も含め1番推しているのが町田コーチで、町田コーチがジュニアチームのコーチだからです。

もちろんトップチームも応援していますが、トップチームは地域の企業さんなどが支援してくれると思いますが、地域の企業さんがジュニアチームだけを支援するのはなかなか難しいと思い、子供の多い浦和美園で地域ブログをやっている当ブログだからこそ、ジュニアチームを応援したいと考え、サポーター契約を結んでいます。

この会話の流れの後に

Q:所属選手じゃなくって、町田コーチ??どうやって知り合ったんですか??

A:町田コーチとはUDCMiの「水曜日の雑談カイギ」というオンラインイベントで知り、T.T彩たまの熱狂的サポーター「爆援団」の方を通じ、お会いしました。初めて町田コーチにお会いした時に「是非、ジュニアチームを見てください!!」と猛プッシュされました。だからジュニアチームとサポーター契約をしました。

T.T彩たま爆援団の方々など町田コーチを知っている方に、この理由を伝えると必ず「あー、まっちーね、わかるー」と返ってきます。町田コーチは周りの方からも信頼ある人です。

T.T彩たまジュニアチームとのサポーター契約を継続した理由

  • T.T彩たまジュニアチーム(特に男子チーム)の活躍に期待している
  • T.T彩たまトップチーム 4thシーズンファイナルを見て契約継続を決めた

T.T彩たまジュニアチーム(特に男子チーム)の活躍に期待している

昨年、全農杯2021年全日本選手権大会において、木方瑛介選手がカブ男子シングルス(小学4年生以下)で3位となりました。今年は、木方選手も5年生となり、男子チームの山崎選手と疋野選手が6年生と、個人戦も期待していますが、T.T彩たまジュニアチームとしての男子団体戦にも期待しています。

また今年は、町田コーチとともに熊本コーチもジュニアチームの指導をされているとの話をお聞きし、ジュニアチームの更なる活躍に期待しています。

T.T彩たまトップチーム 4thシーズンファイナルを見て契約継続を決めた

Tリーグ4thシーズン男子ファイナルを現地で観させていただきましたが、新型コロナウイルス感染症対策で声を出しての応援はできませんでしたが、このラリーはとても興奮し、「卓球って面白い!」と感じました。

Tリーグ5thシーズンも声出しなど制限があるかと思いますが、今シーズンは家族で試合会場で応援したいと思い、契約を継続したいと思いました。

T.T彩たまさんにご協力いただきました

2021年にサポーター契約を締結してから、様々な面でご協力いただきました。

昨年、当ブログが紙面の情報紙を2度発行した際も取材や掲載許可をいただいたり、2022年2月には埼玉高速鉄道さんのご協力もあり、当ブログが参加している地域プロジェクトとして自律走行ロボットを公式戦試合会場ロビーで走行させていただいたりと様々な場面でご協力いただきました。ありがとうございました。

今シーズンもサポーターとして、T.T彩たまを応援していきます。
よろしくお願いします。

お問い合わせ

浦和美園.netへのお問い合わせはこちら

4th(2021-2022シーズン)のサポーター契約について
浦和美園で活動しているT.T彩たまジュニアチームを応援!ジュニアサポーター契約を締結しました