浦和美園のロボット関連企業futuristic株式会社を応援!!ロボットへのロゴマーク掲載契約を締結しました

当ブログ「浦和美園.net」は、2021年11月1日に浦和美園のロボット関連企業 futuristic株式会社のロボットにロゴマークを掲載する契約を締結いたしましたので、お知らせいたします。

浦和美園.net


futuristic株式会社は代表の白坂様が浦和美園(美園地区内)で2020年7月に起業し、ロボット関連の事業を立ち上げた企業様です。

現在、浦和美園駅2階コンコース(改札口前)で毎月開催されている「みそのいち」などにも出店され、浦和美園エリア内でも活動をされている企業様です。

▼ futuristic株式会社 公式WEB
https://futuristic.co.jp/

地元・ロボット関連企業のロボットへロゴマークを掲載契約を決めた理由

今回、 futuristic株式会社のロボットへ ロゴマークを掲載契約を決めた主な理由は、以下の3点。

  • 地域情報紙との相性の良さ
  • 浦和美園で起業した会社であったこと
  • 「街のプロモーション」を行うドットネットプロジェクトとの関連性が高いこと

 
地域情報紙との相性の良さ

 
 先日開催された美園マ・マルシェの際に、futuristic株式会社の巡回ロボットに当ブログ発行の地域情報紙「Misono Life」を乗せ、走行していただき、お子様を始め、多くの方に地域情報紙を手に取っていただくことが出来ました。

 巡回ロボットと地域情報紙の相性の良さを実感し、白坂様に巡回ロボットの話を伺っている中で、巡回ロボットにロゴマーク等を掲載しているサービスを行っていることを伺い、是非、当ブログのロゴマークを掲載して欲しいと思い、契約を致しました。


 
なぜ、巡回ロボットとコラボしたの?

 当ブログが不定期で発行している地域情報紙「Misono Life」の特集コーナーの打合せを行っていた際、担当の埼玉高速鉄道株式会社 大川様から「美園マ・マルシェのイベントで、白坂さんの巡回ロボットに、あずおさんの地域情報紙を乗せて走らせたい!」という一言がきっかけです。

 この大川様のアイディアのおかげで、地域情報紙は多くの人に手に取って頂けました。


 
浦和美園で起業した会社であったこと

 
 まだ都市開発が進んでおり、街に事業者が少ない環境の中、浦和美園で起業した会社ということで、街で起業した人を応援したいと思い、当ブログが協力できることとして、ロゴマークを掲載することにしました。浦和美園を拠点に活動されているということで、少しでも協力できればと考えています。


 
「街のプロモーション」を行う
ドットネットプロジェクトとの関連性が高いこと

 
 2021年8月に立ち上げた「ドットネットプロジェクト」ですが、様々な人からお問い合わせやプロジェクトに参加したいとのお声を頂いております。最近では周辺地域からのお問い合わせも頂くようになり、プロジェクトの目的でもある「街(浦和美園)をプロモーションする」際、この巡回ロボットは色々な可能性があると感じています。

  futuristic株式会社様のご協力のもと、浦和美園エリアでのイベント時にこの巡回ロボットを走行させていきたいと考えています。

掲載ロゴマーク


地域の事業者や起業家を応援したい

 今回、埼玉高速鉄道株式会社様からfuturistic株式会社様をご紹介をいただき、このような縁を繋いでいただきました。今後も浦和美園の事業者や、浦和美園で起業される方々を様々な形で応援をしていきたいと考えております。


お問い合わせ

 本記事についてのお問い合わせは以下の通りとなっております。

futuristic株式会社 様
へのお問い合わせ

futuristic株式会社様
へのお問い合わせ

当サイト
へのお問い合わせ

浦和美園.netへの
お問い合わせ