さいたま市緑区キャラクター「緑太郎」がLINEスタンプに!|浦和美園住民が製作・使用許可取得

LINEスタンプ

浦和美園在住のMamecoさんが、さいたま市緑区のキャラクター「緑太郎」のLINEスタンプを製作し、現在販売中です。

Mamecoさんは「緑太郎」の大ファン。イベントでさいたま市緑区の区長にお会いした際、「緑太郎のLINEスタンプがあったら、絶対買います!」と伝えた程。スタンプができるのを待っているだけではダメだと思い、自らLINEスタンプを作ることにしたそうです。

初めに、さいたま市緑区役所に問い合わせし、使用しても良い画像を入手。何度かデザインの確認をしてもらってから、キャラクター使用許可をもらい、LINEスタンプを作成。やりとりの中で、使ってもよい画像を増やしてもらったり、区役所の方からオススメ画像を聞けたり、楽しく作成を進めることができたそうです。

さいたま市緑区は、浦和美園など人口が急激に増えてきている地域です。区民の方でも「緑太郎」を知らない方もいらっしゃいます。Mamecoさんは「緑太郎のスタンプをきっかけに、交流が楽しくなったり緑区の知名度があがったりのきっかけになれば」と地域の知名度向上と、地域住民の交流のきっかけになればと考えています。

さいたま市緑区キャラクター「緑太郎」LINEスタンプ

スタンプ数:24¥ 120-

▼ さいたま市緑区キャラクター「緑太郎」LINEスタンプ
緑太郎(さいたま市緑区) – LINE スタンプ | LINE STORE