浦和美園駅 ストリートピアノ「美園ふれあいピアノ」と名称を変更し、継続設置へ

2019年6月29日(土)から埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線「浦和美園」駅に設置されているストリートピアノですが、設置から3年が経過し、4年目に入る2022年6月30日(木)より「美園ふれあいピアノ」という名称に変更し、継続設置されることになりました。

設置から3年間は「さいたまの街にストリートピアノを設置する会」としてピアノコンサートなどを開催していましたが、2022年6月30日からは団体名も新たに「美園ふれあいピアノの会」として浦和美園駅のストリートピアノを継続して設置し、管理を行っていくことになりました。

浦和美園駅にストリートピアノを設置し、定期的なイベント開催に尽力された「鈴木 宏子」さんも、新たな団体では名誉会長として活動を継続され、新たに「原 康二」さん(一般社団法人美園タウンマネジメント事務局員)が代表を務めることになりました。

今後、当ブログでは浦和美園駅ストリートピアノに関する情報を発信していきますので、発信した際は情報をご覧いただければと思います。

一部掲載の広告から収益を得ることがあります

浦和美園駅ストリートピアノ設置場所

2階改札外コンコース(キャプテン翼ステンドグラス前)

浦和美園駅ストリートピアノをご利用になる方々へのお願い

多くの方にストリートピアノを楽しんでいただけますよう、ご理解とご協力をお願いいたします。

  1. 演奏時間は当面の間8:00~20:00でお願いいたします。
  2. 音量や音質に注意し、駅利用者、近隣の方々にご配慮ください。
  3. 皆さまでお楽しみいただくために、譲り合ってご利用ください。
  4. サッカー試合日など混雑時は安全確保のために一時的に利用を休止する場合がございます。
  5. ピアノを活用したコンサートは当面の間、お受けいたしかねます。
  6. 状況に応じて駅係員がお声掛けさせていただくことがございます。ご協力をお願いいたします。

皆さまのご理解とご協力により、ストリートピアノがお楽しみいただけます。 何卒よろしくお願いいたします。

美園ふれあいピアノの会
埼玉高速鉄道株式会社

2022年7月1日(金)より連弾可能となります

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、連弾を控えていただいておりましたストリートピアノにつきまして、2022 年 7 月 1 日(金)より連弾可能となります。引き続き、感染対策にご協力いただきますようよろしくお願いします。

注意事項などは、浦和美園駅ストリートピアノ現地案内後ご確認の上、ご利用ください。

「美園ふれあいピアノの会」活動目的

誰でも自由に弾けるストリートピアノの設置を通じて、心豊かな地域社会づくりや、国内外から訪れる人々を音楽で結ぶ真のおもてなし環境づくりに貢献し、音楽溢れるさいたま市の実現を目指します。

「美園ふれあいピアノの会」構成メンバー

2022年6月30日現在

実行委員(5名)

名誉会長鈴木 宏子顧問・アドバイザー
代表
(会計兼務) 
原 康二一般社団法人美園タウンマネジメント事務局員
事務局長岡本 祐輝 一般社団法人美園タウンマネジメント専務理事
広報あずお浦和美園ドットネット 代表者
記録野中 とよこ前実行委員からの継続

協力委員(5名)

協力委員櫻井 みゆき元実行委員           
協力委員星野 節子元協力委員
協力委員醍醐 由美子元協力委員
協力委員手島 好恵元協力委員
協力委員飯塚 千恵元協力委員

協力

埼玉高速鉄道株式会社
(さいたま市緑区美園4-12)
ストリートピアノ設置や、ピアノに関する応対など
多大なるご協力をいただいております
Y.K PIANO FACTORY
(さいたま市緑区大門1679)
イベント前など
定期的なピアノの調律をしていただいております

埼玉高速鉄道「浦和美園駅」の基本情報

場所名浦和美園駅(埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線)
副駅名浦和美園とともに歩む埼玉りそな銀行最寄駅
所在地埼玉県さいたま市緑区美園4-12
開業日2001年3月28日
駅番号SR26
駅カラー赤(Red)

埼玉高速鉄道「浦和美園駅」の地図

▼ アクセス
埼玉県さいたま市緑区美園4-12

 

Sponsored Links


 

浦和美園駅ストリートピアノ 関連情報

▼浦和美園駅 ストリートピアノ「美園ふれあいピアノ」
浦和美園駅 ストリートピアノ「美園ふれあいピアノ」と名称を変更し、継続設置へ
浦和美園駅 ストリートピアノの歴史を振り返る

▼ 埼玉高速鉄道「浦和美園駅」とは
浦和美園エリアの中心的な存在 埼玉高速鉄道「浦和美園駅」 
埼玉高速鉄道|各駅のカラー(ステーションカラー)は「7色の虹色」って知ってましたか?