さいたまの地域情報(浦和美園ドットネット)

さいたま市(浦和美園)ブログの運営者「あずお」はこんな人

浦和美園 あずお

浦和美園 地域情報のブログ

はじめまして、あずおと申します。
埼玉県さいたま市緑区と岩槻区にまたがっている地区「浦和美園」で地域に関する情報を発信しています。
よろしくお願いします。

 

簡単な紹介

 

本当はこんな感じの人です(笑)

名 前 あずお
年 齢 30代(1980年代生まれです)
性 別 男性
出生地 福島県いわき市
⇒ 電車・車・バスで行ける「ハワイ」。
出身地 東京都23区
⇒東京大学・東京ドームがある区です。
現 在 埼玉県さいたま市緑区
⇒浦和美園(2013年から「美園人」)
仕 事 社会人になってから、転職を3回しています。
略 歴 大学中退(工学部建築系)
新宿と八王子に校舎がある工学系大学を3年次に中退。
結 婚 既婚者(妻・子供)

 

マスオさんの子育て討論会 ~ マスオさんのメリットとは?

好きなこと

スポーツ観戦(主にテレビ観戦)

埼玉スタジアム2002があります。サッカー全般が好き。
サッカー男子日本代表戦は毎回テレビ観戦。
浦和レッズについて書いていることが多い。

2019年6月15日の浦和レッズ×サガン鳥栖の試合を初観戦。

 

 

建築物を見ること。


改修前の東京駅 2007.08撮影

建築系の大学生だったので、今でも好き。
都市計画に興味があります。あと、ショッピングモールや百貨店も好きです。

浦和美園エリアには、イオンモール浦和美園、ウニクス浦和美園を始め、近隣にはコクーンシティ さいたま新都心、越谷レイクタウンkaze、越谷レイクタウンmori、越谷レイクタウン アウトレット、ららぽーと新三郷、イオンモール川口、イオンモール前川川口、IKEA、コストコ等があり、飽きることのない場所です(笑)

学生時代に美術館にもよく足を運びました。当時は上野の美術館や博物館に行っていました。

▼ 写真を撮ること。


2007.08撮影

大学生の時に写真屋さんでアルバイトをしていたので、今も好き。

このバイト先で、SNSの恐ろしさを知り、SNSから遠ざかる・・・。
ある業界では、有名な写真スタジオの現像を行う写真屋さんで、バイトしていました。
その当時SNSで、その写真スタジオ名を入れて、他愛もない情報を発信。数日後、スタジオスタッフの方から注意を受ける・・・。

先日、写真スタジオがテレビで取り上げられていました・・・。

現実世界にいるのに、SNSをどことなく仮想空間と勘違いしていたことに気付き、SNSから遠ざかる・・・。
2017年11月にブログを始めたことで、Twitterも同時に開始したことで、SNS復帰(笑)

自転車に乗ること。

大学生の時にお金が無かったので、都内の建築物や美術館見学をするために自転車で移動。

ロードレーサータイプの自転車に憧れている。最長距離は、サイクル自転車で八王子市~皇居まで。

ブログを始めてから、浦和美園エリアの情報収集時に必須の「相棒」となっています(笑)

当ブログをご紹介いただきました

【全国地域ブログMAP】地元のことは地元民に聞け!ガイドブック旅はもう古い | 世田谷ローカルの記事内で当ブログをご紹介いただきました。

埼玉の地域ブログまとめ|浦和どっとサイト(さいたま市の子育て地域ブログ)の記事内で当ブログをご紹介いただきました。

【浦和美園情報満載】おすすめ浦和美園ブログの紹介 | camisa8のブログの記事内で当ブログをご紹介いただきました。

 

業務連携

ソーシャルロケーションサービス「MachiTag(マチタグ)」 様

”行きたい”が見つかるMachiTag、浦和美園のパパブロガーにより運営される地域メディア「URAWA-MISONO.net」との連携開始!浦和美園エリアのお出かけスポットが楽しめる!|ジギョナリーカンパニー株式会社のプレスリリース
※2020年4月サービス終了

 

無料掲載記事・作成実績

美園マ・マルシェ 様

Instagram(@misono_mamarushe

【美園マ・マルシェ】ママ クリエイター達が2019年2月24日にイベント開催

【美園マ・マルシェ】第2回開催決定!! 春休み中のこどもを連れてイベントに参加しませんか??

【美園マ・マルシェ atウニクス浦和美園】第5回開催決定!! 春休みイベントにこどもと一緒に参加しませんか?

イベントを開催する前からInstagramでフォローいただいていた方に「イベントをやる際は、無料で告知しますよ♪」とお伝えしていました。
実際にイベントを開催されるとのことで作成しました。

第3回は、ウニクスさんやUDCMiさんがサポートする程の大きなイベントになりました。

最初の2回、少しは力になれましたかね??(笑)

 

AsMama 様

【浦和美園】子供を預かってもらえたら…と思ったことありませんか? ~あずけあい ママ合コン~ AsMama

一般社団法人美園タウンマネジメント、さいたま市との協働プロジェクトとして進行中の、”子育てしやすいまちづくり企画”

みそのママ集合!「Mama’s Meet Up」~あずけあいママ合コン~

について書かせていただきました。

担当の小林様から事前に画像提供などがあり、スムーズに掲載することが出来ました。

 

食ぱん道 浦和美園店 様

Twitter 食ぱん道_浦和美園店 (@ShokupandoUrawa) 

Instagram https://www.instagram.com/shokupando_urawamisono/

【食ぱん道 浦和美園店】”子供連れ” でも “ママ友” とでも 気軽に食事できるメニューとスペースがあるお店

 浦和美園で人気のパン屋さん「食ぱん道 浦和美園店」。店内で飲食もできるお店で、平日はママ友ミーティングで、土日は子供連れの家族でにぎわうお店です。
 食ぱん道浦和美園店さんも初めての試みとして、試食会を開催し、私もお誘いいただきました。
 担当の川北様から商品についてご説明いただき、こちらからの質問に対してもお答えいただき、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

 

美園地域交流会『つなぐ』

ブログ 美園地域交流会『つなぐ』

ブログ 美園地域交流会『つなぐ』

ハンドメイドマスクTUNAGU|大人も子供もマスクはmade in 美園を身に着けてみませんか?

Instagramでフォローしている”さいたま市 虹のLily(リリー) ”さんが活動している美園地域交流会『つなぐ』の活動の一環で行っていたのが「ハンドメイドマスクによる寄付活動」です。

今、自分ができることを考え、実行している活動だったので、自らもマスクを購入しマスク確保と医療機関への寄付をさせていただきました。

記事を作成するにあたり、さいたま市 虹のLily(リリー)さんには、短い時間で色々と対応していただきました。ありがとうございました。

 

その他

もう1つ、ご依頼いただいていますが、いまだ訪問できていないものもあります。

人気記事一覧

サイトマップサイトマップ

URAWA-MISONO.netの人気記事10選

Twitter

I D:@azuo_u_misono
内容:

はてなブログの記事の情報拡散を始め、気になるブロガーさんの記事をリツイートしています。
たまに写真を投稿したり、気に入った写真に対し、リツイートをしています。


連絡先

▼ azuo.urawamisono あっと gmail.com
※あっと部分に@を入れ替えてください。

▼ お問い合わせフォーム 当ブログへのお問い合わせ 

2 COMMENTS

aqua_feather

ko-chさん。ありがとうございます。
TwitterのIDを変更したのに、ブログ側の変更をするのを忘れていました。
先程、修正しました・・・。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA