浦和美園・東川口 周辺の地域メディア・URAWA-MISONO.net(浦和美園ネット)

浦和美園で活動しているT.T彩たまジュニアチームを応援!ジュニアサポーター契約を締結しました

T.T彩たまサポーター契約

当ブログ「浦和美園.net」は、2021年6月6日に男子プロ卓球チーム「T.T彩たま」のジュニアチームとサポーター契約を締結いたしましたので、お知らせいたします。

浦和美園.net

T.T彩たま(ティーティーさいたま)は埼玉県さいたま市を本拠地とし、2018年10月に開幕した日本の卓球リーグである一般社団法人Tリーグに所属している男子プロ卓球チームです。

T.T彩たまは育成年代の選手育成にも力を入れおり、「常に卓球界をリードし、世界No.1の卓球クラブになる」というビジョンの基、世界へ飛躍する選手や将来Tリーガーになる選手を育成する「T.T彩たま ジュニアチーム」があります。

▼ T.T彩たま 公式WEB
https://tleague.jp/team/tt-saitama/

地域ブログがスポーツチームへのサポートを決めた理由

今回、T.T彩たまジュニアチームへのサポートを決めた主な理由は、以下の3点。

  1. T.T彩たま卓球ステーションが浦和美園にあること
  2. T.T彩たまの選手もファンも浦和美園の街を利用している
  3. T.T彩たまジュニアチームの練習風景を見学したこと

浦和美園に卓球ステーション(卓球場)があることがきっかけです。
そして、卓球ステーション(卓球場)で練習しているT.T彩たまの選手や、レッスンを受けている方々も浦和美園の飲食店などを定期的に利用されています。

私の中で1番の決め手となったのが、T.T彩たま卓球ステーション浦和美園店の駅長(店長)の町田コーチの存在。卓球をやったことの無い私に、親切にわかりやすく教えてくれている方です。

その町田コーチが、初めてお会いした時から「是非、ジュニアチームを見てください!!」とプッシュしていたのが今回サポート契約をした「T.T彩たま ジュニアチーム」です。

町田コーチは「T.T彩たま ジュニアチーム」のコーチをしており、将来、トップチームの選手のように卓球のプロ選手を育成したいという想いを持っているコーチで、卓球の技術だけではなく、あいさつや礼儀なども小学生のジュニアチームの選手にしっかりと教えています。

町田コーチの取り計らいにより、何度かT.T彩たま ジュニアチームの練習を見学させていただきました。特に2021年5月に開催された「全農杯 埼玉県予選会」前の練習風景を見学した際、ジュニアチームの選手が真剣に練習に取り組む姿を見て、見学している私も身が引き締まりました。大会当日の様子は、テレビ埼玉のYouTube配信で観戦、目の前で練習していた選手が勝ち進み、全国大会へ出場する活躍を見て、とても興奮しました。

浦和美園(地域)の練習場で練習し、日本一を目指している様子を見て、応援したいと思うようになり、応援する方法を町田コーチに伺い、今回のサポート契約となりました。

地域への還元する方法を模索していました

今まで無料で行ってきた当ブログですが、おかげさまでお問合せが増え、無料であり続けることが難しくなってきていました。そこでブログの一部有料化を進めていますが、元々無料でやっていたものを有料化することに私自身戸惑いがあり、活動休止中に解決方法を模索していました。

今後、ブログで得た収益を今回のように地域の育成年代への支援等に使っていきたいと考えています。

お問い合わせ

浦和美園.netへのお問い合わせはこちら