託児室のある浦和美園のマツ毛エクステ「est calla(エストカラー)」を利用してみました

ゆーまるです。

みなさんは「まつげエクステ (マツエク)」をしたことがありますか?
マツエクに興味があり、やってみたいなぁ、また昔みたいにやりたいな、という方は沢山いると思うのですが、

小さい子供がいるからサロンに行けない・・・

家族に許可をとって、子供を見ててもらわないと・・・

マツエクってやり始めたら、定期的に行かなきゃだし…

子供がいると、こういう悩みってマツエクに行く以外にも結構、多くありますよね。

私は、2022年6月にオープンした託児室がある美容室「エストカラー浦和美園」を利用しています。




ヘアサロン内にマツエク専用のブースがあります

美容室の奥にマツエク専用ブースがあります。個室になっていて外からの目線は気にせずに、ゆったりと過ごすことが可能です。

est calla(エストカラー)浦和美園 マツエクメニュー

私は、フラットラッシュ 80本 6,050円のメニューで施術してもらいました。お店の公式LINEの登録者になると、” LINE割 “というお得なサービスがあり、今回はLINE割(土日)を使って、550円引きの5,500円でした。

ちなみに平日だと1,100円の値引きになるので、更にお得になります。

どこのお店もそうですが、他のお店で施術したマツエクのリペアに関しては、事前にお店側に相談が必要ですが、電話で直接聞くのってちょっと気が引けますよね。

エストカラーさんでは、LINEで気軽に問い合わせできるので、まずはLINEで相談してみるといいと思います。

実際に施術してもらいました

最初に名前や住所などを書類に記入し、まつ毛エクステについての注意書きなどのプリントを読みました。どこのサロンでも必ずある儀式ですが、初回は必ずしっかりと目を通して、わからないことがあったら聞くようにしています。

スタッフさんと色々話をしながら、リラックスした時間を過ごせるのもマツエクの良さだと感じていますが、毎回思うのですが、話しながらもしっかりと施術してくれるスタッフさんって凄いですよね。今回は80本つけていただきましたが、60分で施術が終わりました!

とてもスピーディーにつけていただき感謝!

今回は託児室を利用していないのですが、1時間ほどで80本つけてもらえるなら子供を安心して預けて、ゆったりと過ごすことが出来るなぁ…と思いました。

託児室があれば、3週間置きに家族に子供を預けてマツエクをしに行っていた私も好きな時に予約をとることができます。

もう「ねえ…この日仕事休み…?美容室行ってきていい…?」というやり取りをしなくていいんです!

それだけで本当にストレスフリー♪

est calla(エストカラー)浦和美園 託児室について

託児室の利用は、託児スタッフがいる場合は16時までの利用に限られています。ただし、一人で遊んでいられる年齢のこどもであれば、託児スタックがいない、もしくは16時以降でも利用は可能です。(室内のおもちゃを誤飲したりする恐れの無いお子さんに限ります)

年齢制限は設けていないので大きなお子さん(小学生かな?)が託児室に入り、テレビでYouTubeを見て過ごしたりゲーム機やオヤツなどを持参して過ごしても大丈夫だそうです。きょうだいで託児室に入り、二人で遊んでいてもいいですね!

画像:https://www.instagram.com/est_calla_misono/

Instagramなどで託児シフトが公開されていますので、事前にチェックしてください。ただ託児スタッフの方は、出勤日に予約が入っていない場合はお休みになってしまうので、当日利用の場合はスタッフの方がいない可能性がありますので、確実に託児室を使いたい場合は、前日までに必ず予約が必要です。

まつげエクステ専任スタッフはいません

今回、私のマツエクを担当してくれたのは、ヘアメニューも担当している美容師さん。

実は、エストカラー浦和美園さんは、現在、まつげエクステの専任アイリストさんは在籍していません。

ヘアメニューを担当している美容師さん1人が兼務してアイメニューも施術しているため、予約の時間などが制限されているそうです。

ヘアメニューの予約が入っていない時にしか、アイメニューを施術することが出来ないとのことです。

エストカラー浦和美園さんでは、美容師さんを現在募集しているそうです。

子供がいても家族に頼らずいつでも行ける美容室

私にとって、エストカラーさんは、託児室があるのが魅力的です。託児室も明るくて、おもちゃがいっぱい!小窓が沢山あり美容室の方を覗くこともできます。

ねんねの赤ちゃんのためのマットや、バウンサー、バンボチェアなどの用品も完備されていて安心出来る空間です。

美容室に行くため、ご主人やご自身の母親に子供を見ててもらったりしているママさん、とっても多いのではないでしょうか?

私自身ももちろんそうです。

エストカラーさんなら、いつでもお子さんと一緒に来店し、家族に気兼ねせずに綺麗になり、リフレッシュ!ストレス解消!することが叶うんです。

マツエクをやってみたいな…。ヘアサロンも…。と思っている方は、1度、エストカラーさんを利用してみてはいかがでしょうか。

est calla 浦和美園の空席確認・予約する

▼ホットペッパービューティー
est calla 浦和美園【エスト カラー】

ヘアサロンとして利用できます

est calla 浦和美園

店舗名est calla 浦和美園
住 所埼玉県さいたま市岩槻区美園東2-15-14 エルハーベン101
営業時間09:30 ~ 18:00
休 日不定休
特 徴託児スペースあり
駐車場有(5台)

est calla 浦和美園の駐車場スペース

est callaの由来

” calla “の由来はお花のカラーです。

カラー全般の花言葉 「乙女のしとやかさ」「華麗なる美」「清純」「凛とした美しさ」callaのように明るさや楽しさ、夢見る美しさ、幸福感が溢れる人を惹きつける美で魅了するそんな想いからお客様の綺麗になるお手伝いをしたいと思っております

est calla 浦和美園の地図

 

Sponsored Links

est calla 浦和美園の関連情報

▼公式WEB
est calla 浦和美園 | 【美容室est】ブリーチカラー・髪質改善・マツエク・ヘッドスパ

▼ホットペッパービューティー
est calla 浦和美園【エスト カラー】

▼公式Instagram
est_calla_misono|Instagram

この記事はこの人が取材をしてくれました

 

ゆーまるさん

浦和美園の新しいお店や飲食店、色々な発見をして情報を発信しています。浦和美園大好き住民。浦和美園を盛り上げて地域活性化を目指しています。浦和美園の良さを伝えたい!紅茶が好きです。

  
Twitter:@yuumaru_misono 

Instagram:@yuumaru_in_urawamisono

 

ゆーまるさんが取材した記事一覧

本記事の編集は、浦和美園ドットネット運営者が行っております。
現在、子供が小さくて働けない地域内の方に地域情報発信のお手伝いのテスト運用をしております。