URAWA-MISONO.net

浦和美園・埼玉スタジアム・さいたま市 周辺で気になったモノ・コトをブログで書いています。

【佐藤接骨院 @東川口】早朝でも20時でも対応してくれる 地域に欠かせない接骨院


佐藤接骨院 東川口

あずお(@azuo_u_misono)です。

今日は東川口にある「佐藤接骨院」 についてです。

 

数年前に約1か月程、通院していた時期があり、院長先生が早朝から対応してくれました。

インターネットで検索しても接骨院のホームページも無かったので私の体験談を中心です。

 

 

 

「佐藤接骨院 東川口」で検索しても情報がない

記事を書こうと、「佐藤接骨院 東川口」と検索しても住所だけが出てくるだけで接骨院のホームページがありませんでした。

 

検索WEBサイトの右側などに出てくる情報では、住所は東川口の佐藤接骨院なんですが、ウェブサイトを押すと「江戸川区にある佐藤接骨院」のウェブサイトに飛んでしまいます。

 

 

佐藤接骨院を何故知っていたのか??

仕事中に足首をひねってしまい、足首が痛かったので、仕事帰りに妻へ連絡。

妻に「この周辺で接骨院ってどこかいいところある?」と聞いたら、

「東川口駅へ行く方向の途中にある佐藤接骨院がいいと思うよ」との回答。

 

「なんで?オススメなの?」と質問。

「私が高校生の時に通院していたから」と。

 

妻が利用していた接骨院ならばと思い、佐藤接骨院へ。

 

 

Sponsored Links

 

 

 

遅くまで対応してくれる・診療時間

佐藤接骨院 東川口

妻に聞いた当日は対応してもらえないと思っていましたが、

佐藤接骨院は、

平日:8:30~12:30、15:00~20:30

土曜:8:30~12:30、15:00~19:00

※休診日は日曜・祝日

だったので、妻に聞いた当日に診療を受けることが出来ました。

 

診断結果は、筋を痛めただったかと思います。

先生から筋を痛めているので、当分は通院してくださいと言われました。

塗り薬やシップと包帯をもらいました。

 

 

先生から予想していなかった言葉が

 

会社出勤前に当院へ寄ってから出勤してください

 

最初、何を言っているのかと思いました。

診療時間は8:30からなのに、出勤前に寄ってくださいってどういうこと!??

 

先生の話を聞いていくと、

夜にお風呂から上がったあと、各人で包帯を巻きますが、

ちゃんと包帯を巻けないので、すぐに緩くなってしまい、足に負担がかかってしまうケースもあるので、

 

出勤前に、先生が包帯を巻き直してくれるというのです。

先生は接骨院の上階に住んでいるので何時でも対応すると言ってくれました。

当時朝早く出勤していたので、7時には家を出ていたのですが、先生は7時でも対応してくれるとのことで毎朝通って包帯を巻いてもらっていました。

 

会社から帰宅したら、そのまま接骨院へ行き、ヘルストロン治療等を行ってもらい

日々生活する上で、あまり痛みがなく完治することが出来ました。

 

 

Sponsored Links

 

 

 

どんな人が通院していたの?

年配の方が多くいましたが、運動部に所属している高校生や中学生なども通院していました。

※私が通院していた時はサッカー部の男子学生が何名かいました。

 

 

最後に

足首を包帯で巻くのって難しいですよね。

通院中何度か自分でチャレンジしましたが、30分も持たずに緩くなってしまっていましたが、先生が巻いた包帯は出勤から帰宅まで緩むことがありませんでした。

さすがプロは違うんだなっと思いました。

通勤経路内に佐藤接骨院があったので、とても助かりました。

 

 

基本情報

病 院 名  佐藤接骨院
住   所  埼玉県川口市東川口4丁目1-12
アクセス  JR東日本・埼玉高速鉄道「東川口」駅 徒歩4分
駐 車 場  あり
休 診 日  日曜、祝日
MAP