埼玉高速鉄道 開業20周年記念イベント「たまさぶろうからの挑戦状 謎解きトレジャーハント!」

埼玉高速鉄道沿線で2021年11月19日(金)から開始されている埼玉高速鉄道 開業20周年記念イベント「たまさぶろうからの挑戦状 謎解きトレジャーハント!」についてです。

一部掲載の広告から収益を得ることがあります

たまさぶろうからの挑戦状 謎解きトレジャーハント! 概要

埼⽟⾼速鉄道株式会社(さいたま市緑区 代表取締役社⻑:荻野 洋)では、埼⽟スタジアム線 開業20周年記念イベント「たまさぶろうからの挑戦状 謎解きトレジャーハント!」を開催いたします。
 本イベントは、日頃からご利用いただいているお客様へ開業20周年の感謝を伝えるべく、埼⽟スタジアム線の各駅(赤羽岩淵駅を除く)で、探検や宝探しをしている気分を味わって頂き、楽しんでいただこうと、駅係員が企画いたしました。また、埼⽟県が150周年を迎えることも記念し、沿線地域や埼⽟県の魅力や知識を深めていただけるイベントといたしました。
 挑戦者(ご参加)の皆様には、駅構内で配布するリーフレット(無料)をお持ちいただき、各駅に隠された「挑戦状」の謎(クイズ)を解いて頂き、正解すれば駅ごとに設置された宝箱からお宝をゲットできます。
 更に、全7駅の謎を解くと、新井宿駅に隠された「最後の挑戦状」への挑戦権を得ることができ、そちらにも見事正解すると、「SR開業20周年記念コイン」をプレゼントいたします。
 なお、本イベントに併せ、おとくなきっぷ「たまさぶろうからの挑戦状」も発売いたします。謎が隠された浦和美園駅〜川口元郷駅間を一日自由に巡ることができ、小児の土休券はワンコインの100円で発売するなど、大変お得にご利用いただけますので、ぜひ、お友達同士やご家族みんなでお楽しみください。
 埼⽟⾼速鉄道は、これからも地域の皆様に愛される鉄道を目指してまいります。

埼玉高速鉄道株式会社

開催期間

2021年11月19日(金)〜2022年1月10日(月・祝)

開催時間

開催期間中、毎日10:00〜18:00

参加費用

無料

挑戦状へのチャレンジ方法(参加方法)

埼⽟スタジアム線 各駅に設置するリーフレットをお持ちになり、「イベントページ」をご覧ください。
駅構内の挑戦状のありかを表した「挑戦状の地図」のイラストをヒントに「挑戦状」の場所を探します。
駅構内で見つけた「挑戦状」には、埼⽟スタジアム線や埼⽟県に関する謎(クイズ)が書かれておりますので、リーフレットに回答番号を記入します。

※どなたさまにも楽しんでいただけるよう、謎は「簡単コース」と「難しいコース」からお選びいただけます。

各駅に設置した宝箱に謎の回答番号を打ち込み、見事正解の番号を打ち込めたら、宝箱の中からお宝(駅ごとに異なるシール)をゲットできます。シールをゲットしたら、「スタンプページ」に駅スタンプを押して次の駅へ向かいます。
すべての駅で謎解きに成功しスタンプを集めた後に、新井宿駅に向かうと「最後の挑戦状」にチャレンジが可能です。
最後の挑戦状の謎を解くと、埼⽟スタジアム線開業 20 周年記念コインがもらえます。(先着 1,000 名様)


おとくなきっぷ「たまさぶろうからの挑戦状」概要

乗車券名称

たまさぶろうからの挑戦状

発売期間

令和3年11月19日(金)〜令和4年1月10日(月・祝)

発売金額

平日券:大人460円 小児200円
土休券:大人360円 小児100円

発売箇所

埼⽟スタジアム線各駅(赤羽岩淵駅を除く)

有効区間

埼⽟スタジアム線 浦和美園駅〜川口元郷駅間(乗り降り自由)
※赤羽岩淵駅や東京メトロ線内までご乗車される場合は、別途運賃が必要です。

有効期間

令和3年11月19日(金)〜令和4年1月10日(月・祝)
上記期間のうち、発売当日限り有効

 

Sponsored Links