浦和美園のいちご狩りといえば「美園いちごランド」子どもでも取りやすく甘くて美味しいイチゴばかり

美園いちごランド

(画像引用:美園いちごランド

 
冬のこの時期といえば、「いちご狩り」ですよね。
浦和美園エリアの人気いちご狩りスポット「美園いちごランド」さんをご紹介します。

一部掲載の広告から収益を得ることがあります

子供連れの家族で大人気


(画像引用:美園いちごランド・美園いちごランドの施設をご紹介

 
地面にいちごが触れることのない「ベンチ式」の栽培方法なので、衛生的ないちご狩りがお楽しめます。小さなお子さんが来ても大丈夫なように休憩スペースがあったり、オムツ替えや授乳ができる「ベビールーム」もあります。

また、ビニールハウス内はバリアフリーなので、おじいちゃんやおばあちゃんとお孫さんの方もいるので、親子3世代で楽しめる施設です。

偶然生まれた苺「 レイベリー 」

美園いちごランドでは、

  • 紅ほっぺ
  • 章姫
  • レイベリー

の3種類のいちごを作っており、1つのビニールハウスの中で3つの味が楽しめるようにレイアウトされています。

この3つの中でも、「レイベリー」という品種のいちごが大人気なんです。今年は昨年の2倍の面積を使って作ったそうです。

この「レイベリー」は美園いちごランドのオリジナルブランドのいちごなんです。
「レイベリー」誕生秘話を調べようとしたら、美園いちごランドが誕生して数年が経過した頃に、偶然生まれた「いちご」だそうです。

今では大人気の品種となっており、「レイベリー」は浦和ロイヤルパインズや、有名パティシエがいる「パティスリーアプラノス」でも使われています。

いちご狩りをする時の注意事項

少し薄着でもいい

経験者だからというより、当たり前なのかもしれませんが、いちご狩りはビニールハウスで行いますので、外が寒いからといってコートを着て中に入ると暑くてすぐ脱ぐことになります。

※ビニールハウスへの移動案内がされるちょっと前にコートは車の中に入れておいてもいいかもしれません。

当日は先着順なので、早めに

人気スポットの美園いちごランド。当日申し込みは先着順となっていますので、受付時間の30分前から込み始めます。多い時は、15分前に並んでも、10:00からのコースに入れない可能性もあります。

少し早めに並んだ方がいいかもしれません。

※因みに私は1時間前に並んだら、1番でしたが、早すぎました・・・。

凄く寒いので防寒対策をしっかりしたほうがいいです。

2020年からは「じゃらん」で予約もできます

小さい子供がいると早く並ぶのは難しいですよね。
そんな方には「じゃらん」でネット予約ができるようになりました。

ルールは守りましょう

自家製手作りジャムも美味しい


(画像引用:美園いちごランド・自家製 手作りジャム

 
いちご狩り受付のところにある「美園いちごランド 自家製 手作りジャム」このジャムがこれまた美味しいんです。

(1)いちごジャム
(2)ダブルベリージャム
(3)みかんジャム
と3種類ありますが、私のおすすめは「ダブルベリージャム」です。

いちご狩りの時以外でも購入可能ですが、いちご狩りに行くと必ず買って帰ってきます。

WEBショップがあります

美園いちごランドは「WEBショップ」があり、現地に行かなくても「いちご」を買うことが出来ます。
「レイベリー」は人気が高く、すぐ売れてしまいますが、1度機会がありましたら、ご賞味ください。

美園いちごランド/WEBショップの詳細はこちら
美園いちごランド公式WEBはこちら ▶

最後に

浦和美園エリアで親子で行って欲しいおすすめスポットです。

浦和美園に来たら、「美園いちごランド」に行ってみてください。

あなたの街の近くにも「いちご狩り」できるところはありますか?

たまには「いちご狩り」に行ってみてはいかがでしょうか。

美園いちごランドの基本情報

名 前 美園いちごランド
所 在 地 埼玉県さいたま市緑区間宮803
アクセス 国際興業バス「大崎園芸植物園」バス停 徒歩3分
定休日 毎週月曜日・木曜日
営業時間 いちご狩り受付:09:00~14:30
開 園   時   間:10:00~15:00
開業日 2004(平成16)年12月
MAP 

美園いちごランドの地図

▼ アクセス
埼玉県さいたま市緑区間宮803
国際興業バス「大崎園芸植物園」バス停 徒歩3分

 

Sponsored Links

美園いちごランドの関連情報

▼ 公式WEB
美園いちごランド公式WEB