美園軽音サークル「第1回 みその軽音サークル」2024年1月31日に美園コミュニティセンターで開催

音楽を通じて色々な人達と繋がっていけるサークルを目指す浦和美園の音楽サークル「美園軽音サークル」が2024年1月31日(水)に美園コミュニティセンター音楽室2にて「第1回 みその軽音サークル」を開催します。

美園軽音サークルは、浦和美園のギター工房tag(@tagguitar)さんを中心に音楽好きな人たちが集まって立ち上げたサークルです。

音楽サークルなので、楽器の演奏はもちろんですが、どんな感じのサークルなのか見学だけでも、演奏はしないけど、音楽についておしゃべりしたいという人もOK!楽器に興味のある人、前から気になっていたけど、この機会に楽器を弾いてみたい人も気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか。

一部掲載の広告から収益を得ることがあります

第1回 みその軽音サークル 概要

日にち2024年1月31日(水)
時 間18:30~21:30
場 所美園コミュニティセンター 音楽室2
(埼玉県さいたま市緑区美園4-19-1)
主 催美園軽音サークル(@mpmcircle

会場案内

美園コミュニティセンター

▼ アクセス
美園コミュニティセンター
埼玉県さいたま市緑区美園4-19-1
埼玉高速鉄道「浦和美園駅」東口 徒歩2分

美園軽音サークルってどんな感じなの??

美園軽音サークルはどんな感じのサークルなのか、ギター工房tagの田川さんにお聞きしてみました。

  • サークルの対象年齢みたいなものはありますか??
     
    特に設定はしていませんが、基本的には大人向けに設定をしようかと思っております。
    大人が音楽を楽しむサークルにしょうかと思っていますが、中学生ぐらいからでしたらご参加頂いても大丈夫かと思います。
     
    ただ、今、お誘いしている方々には、コミュニティセンターのサークルで集まった後、駅前の居酒屋で皆さんでお酒を飲みながら親睦を深める感じにしようかと思っていますとアナウンスさせて頂いております。
  • お子さんがやってみたいという場合は保護者の方の付き添いも必要ですか?
     
    お子様のご参加も大歓迎!!なのですが、
    小学生以下のお子様のご参加の場合は、保護者の方と一緒にご参加いただくかたちを
    お願いしようかと思っております。
  • 何も持たずに行った場合は、どのような楽器がありますか??
     
    主催の私が持っていく「ギター1本」とコミュニティセンターにある「ドラム」といった感じになるかと思いますが、基本的にはご自分の楽器を持って来ていただくかたちとなります。
    「アンプ」はコミュニティセンターの「ギターアンプ2台」、「ベースアンプ1台」があります。
     
    楽器を触ってみたいという方のご参加の場合は、InstagramのDMにてご予約いただけましたら、私の方で「エレキギター」と「エレキベース」でしたらご用意できます。
  • 18:30から何時までやっていますか??
     
    21:30までですが、21:00ごろから片付けとなります。
    基本的に、最後は参加者全員でコミュニティセンターでレンタルする機材や机、椅子などを片付けをお願いしようかと思っております。
  • 今回は参加できないけど、興味があるので、次回以降の開催頻度は??
     
    今のところ基本的に月に1回の開催になります。
    2月以降は2/26(月)、3/28(木)の開催になります。

その他ご質問があれば、美園軽音サークルさんの公式Instagramをフォローして、連絡してみてください。

美園軽音サークル 関連情報

▼公式Instagram
美園軽音サークル(@mpmcircle) | Instagram