【埼玉スタジアム2002】@浦和美園

一部掲載の広告から収益を得ることがあります

埼玉スタジアム2002 外観

スタジアム内

ブログには、1記事に1カット以上の写真を載せたいと思っていていました。
「浦和美園といえば…。」という問いにで、1番最初に浮かぶ有名な建物「埼玉スタジアム2002」が今日になってしまいました。

近場なので、いつでも行けると思って、写真って取っていませんでした…。

今日は、全国高校サッカー選手権大会 埼玉県決勝が埼玉スタジアム2002メインスタジアムであるので、少し早めに現地に行ったら、

多くの人がメインスタジアム内に入っていくのを発見して、メインスタジアム内に入って行きました。 

メインスタジアム内では、埼玉県新人体育大会(中学校)の決勝戦がやっていました。

実は、近所に住んでいても、メインスタジアムに入ったのは今日が始めてでした…。

中学生男子の試合でしたが、最前列での観戦はピッチとの距離が近いので、臨場感がありました。

今度は浦和レッズの試合か、日本代表の試合を見に行きたいと思います。

スタジアム 見学ツアー受付 

今日は、全国高校サッカー選手権大会 埼玉県決勝があったので、閉まっていましたが、土日については、いつもは開いています。

月に2回、スタジアム見学ツアーが開催されており、ピッチや控室等、埼玉スタジアム2002メインスタジアム内を見ることができる見学ツアーがあります。

全国高校サッカー選手権大会 埼玉県決勝

今日は全国高校サッカー選手権大会 埼玉県決勝 昌平 VS 浦和西があり、テレビ埼玉で試合を見ています。

照明の準備は念入り?

Jリーグの試合が土曜日にある時、水曜日頃にライトアップのテストをしており、帰宅時によく見かけます。

因みに、浦和レッズの試合の時は間接照明が「赤」になります。

日本代表の試合の時は「青」になります。

基本情報

建物名 埼玉スタジアム2002
所在地 埼玉県さいたま市緑区美園2-1
アクセス 埼玉高速鉄道線「浦和美園」東口 歩道専用道路 徒歩15分
開業日 2001年10月6日