さいたまの地域情報(浦和美園ドットネット)

ウニクス浦和美園「くまざわ書店 浦和美園店」こども向けの本が充実。文具も購入できる本屋

くまざわ書店 浦和美園店

あずおです。

今日は、ウニクス浦和美園にある本屋さん。「くまざわ書店 浦和美園店」についてです。

うちのこどもは、ウニクスに行くと必ずと言っていいほどに寄っています。

 

こどもが読書するスペースがあります

店舗を入って、右手にこどもの絵本などが置いてあります。

そのスペースには子供が座って読めるように、テーブルと椅子が置いてあります。

お店自体が適度な大きさであることと、適度な通路幅で圧迫感がないので、こどもが大きくなってくると、親は雑誌などのスペースへ、こどもは絵本のスペースで別々に本屋さんにいることができるようになります。

 

開放感ある店内

 


イメージ写真

 

本屋さんによっては、上のイメージ写真のような店内あちらこちらに高い本棚が並んでいて、書籍の種類や量を豊富にしている本屋さんもありますが、

くまざわ書店 浦和美園店は、白を基調とした店づくり。

高い本棚をお店の壁(外周部分)に置き、店内中央部の本棚は大人の目線くらいの高さに抑えたものを配置。

本棚同士の間をあけ、通路を広めにし、もともと天井が高いので、開放感ある空間です。

死角が少ない設計なので、こどもが読んでいた絵本を読み終わって、親を探す際も探しやすみたいです。

 

Sponsored Links


 
 

文房具も売っています

最近ではどこでも手に入るようになった文房具ですが、子供が多い浦和美園エリアでは学校で使用する文房具やノートが必要になり、その需要に応える商品を置いてあります。

コンビニでも手軽に購入できるようになった文房具ですが、こどもが学校に持っていくようなキャラクターデザインものなどは、文房具を取り扱っているお店でないとなかなか買えませんよね。

文房具の専門店が少なくなっているので、こうした本屋さんでの販売が必要になっているんだと思います。

イオンモール浦和美園の旭屋書店でも「文房具やノート」の販売エリアを入り口近くにレイアウト変更しましたが、こどもが増えている浦和美園では需要が高いというこのなのでしょうか??

今度買い物ついでに「くまざわ書店 浦和美園店」によってみてはいかがでしょうか。

 

基本情報

建 物 名  ウニクス浦和美園
店 舗 名  くまざわ書店 浦和美園店
所 在 地  埼玉県さいたま市岩槻区美園東2-17-13
アクセス  埼玉高速鉄道「浦和美園」東口 徒歩18分
営業時間  10:00~21:00
MAP  

 

▼ 関連記事

【ウニクス浦和美園】浦和美園の新たなショッピングモール

【浦和レッズ サテライトショップ】ついに浦和美園にも登場!! ウニクス浦和美園

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA