浦和美園駅「キャプテン翼」ラッピング車両が登場!! 年末年始も たまさぶろうは大忙し。

浦和美園駅

今日は年末から年始にかけて変化していた埼玉高速鉄道「浦和美園駅」についてです。

一部掲載の広告から収益を得ることがあります

クリスマス~年始までの展示

2階改札出て左側のスペースで毎年クリスマス展示を行っていますが、今年は「ラビたま駅長」と「たまさぶろう」が大活躍でした。

クリスマス バージョン

浦和美園駅 クリスマス2018

 
トナカイ役のとまさぶろう。サンタ役のラビたま駅長。
ボードには近隣の保育園の園児の絵が展示されていました。

クリスマス後~大晦日まで

浦和美園駅 年末2018

 
いつの間にかに、たまさぶろうもフラワーペーパーになっています(笑)
年末はラビたま駅長と一緒に浦和美園駅を見守っていました。

2019年・新年

浦和美園駅 2019年新年

 
新年のあいさつを行うラビたま駅長とたまさぶろう。

2019年1月7日以降

浦和美園駅 2019年

 
年末年始一仕事を終えた、ラビたま駅長とたまさぶろうはいったん休憩のようで、現在は雪だるまが駅で出迎えてくれます。

 

たいやき キッチンカーが登場

 
新年バージョンの横に立て看板が登場。
内容は、キッチンカーで手作りたい焼きの販売をしますとの広告でした。
場所:浦和美園駅 東口 出口2

時間:16:00~20:30

1月の出店予定
→ 1月04日(金)
→ 1月10日(木)
→ 1月18日(金)
→ 1月25日(金)
→ 1月31日(木)

たいやきメニュー
→ 北海道産おぐら
→ クリーム
→ チョコ
→ ベーコンチーズ
→ 牛すじ黒カレー
→ ソフトクリーム たいパフェ

まだキッチンカーを拝見していないので、いずれかのタイミングで行ってみたいと思います。

 

第97回 全国高校サッカー選手権大会

 
2018年12月30日から開催されている全国高校サッカー選手権大会

明日(2019年1月12日)は、埼玉スタジアム2002で準決勝。明明後日(2019年1月14日)に決勝戦が開催されます。

高校サッカー選手権大会 準決勝

① 尚志(福島)×青森山田
② 瀬戸内(広島)×流通経済大柏(千葉)

浦和美園駅ではキャプテン翼大型ステンドグラス前に大きな横断幕が出ています。

明日、浦和美園駅を利用される方は是非ご覧ください。

 

またまたトイレの内装がリニューアルされました。

 2018年12月18日に浦和美園駅のトイレ内装がリニューアルされました。
marimekko wallcoveringsを導入したようです。

浦和美園駅を利用することがありましたら、寄ってみてはいかがでしょうか。marimekko(マリメッコ)は、フィンランドのアパレル企業。
鮮やかな色の大胆なプリント柄をデザインした商品が特徴で、婦人服や紳士服、子供服をはじめ、インテリア用品や食器などの生活雑貨も販売しています。

 

Sponsored Links

「キャプテン翼」ラッピングの車両が運行中

「キャプテン翼」ラッピングの車両

埼玉高速鉄道が2018年12月28日から「キャプテン翼」のラッピングされた車両を運行しています。
運行区間は、浦和美園駅~日吉駅までとなっています。
※埼玉高速鉄道線・東京メトロ南北線・東急目黒線
ラッピング車両の運行時刻表は、埼玉高速鉄道ホームページをご覧ください。

キャプテン翼 ラッピング電車 浦和美園駅「キャプテン翼 ラッピング電車」が見れるのは、埼玉高速鉄道・東京メトロ南北線・東急目黒線

▼ 詳しくはこちら
【浦和美園駅】キャプテン翼 ラッピング電車 が見れるのは、埼玉高速鉄道・東京メトロ南北線・東急目黒線

 

最後に

浦和美園駅を始めとし、埼玉高速鉄道株式会社さん、今回も色々なことを実行されていて、駅を利用だけではなく、様々なイベントを試みようとしているので、ワクワクさせられます。

これからも様々な企画にチェレンジして行って欲しいです。

 

浦和美園駅の基本情報

建物名 浦和美園駅埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線
副駅名 副駅名「浦和美園とともに歩む 埼玉りそな銀行最寄駅」
住 所 埼玉県さいたま市緑区美園4-12
アクセス 埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線「浦和美園駅」 徒歩0分
開業日 2001年3月28日
駅番号 SR26
駅カラー 赤(Red)
MAP 

関連記事

浦和美園エリアの中心的な存在 埼玉高速鉄道「浦和美園駅」 

【鉄道好き 必見】浦和美園駅は終着駅。ありますよ!! 浦和美園車両基地