浦和美園駅|浦和レッズ戦の駅の状況を比較してみました

浦和美園駅

2017年11月29日(水)に浦和レッズ VS 川崎フロンターレ戦が埼玉スタジアム2002で行われました。浦和レッズのACL戦があった為、平日の夜にJリーグ戦開催でした。

浦和美園駅(通常時)

2017年11月30日 19:00頃 撮影

 
閑散とした雰囲気が伝わると思います・・・。
この状況がいつもの状態です。

浦和美園駅(浦和レッズ戦)

2017年11月29日 19:00頃 撮影

 
日本代表戦よりは利用者が少なかったです。
色々な理由は考えられますが、その中でも以下の2点は大きいと思います。
(1)平日の夜だったから。
(2)浦和レッズ年間シートを持っている人たちが自転車などで来ていたから。

 「 荷物一時預かりサービス 」が無いので

改札を出て、右側に行くと切符販売所があります。
その先にセブン銀行のATMがあり、その横にコインロッカーがあります。

11月29日(浦和レッズ戦)の時、コインロッカーが一杯になっていました。
11月30日(通常)の時、コインロッカーは使われていない。

日本代表戦などの試合と異なり、佐川急便の荷物の一時預かり等のサービスがないので、コインロッカーがいっぱいになっていました。

浦和レッズ戦の時(11月29日)

浦和美園駅

通常(11月30日)

浦和美園駅

売店(お弁当屋さん・スポーツオーソリティー)

改札を出てすぐ左手に「お弁当屋さん」が出ています。
その奥に「スポーツオーソリティー」さんが試合の時だけ特別出店しています。
※浦和レッズの試合の時は、浦和レッズ関連のグッズしか置いていません。

最後に

実は、浦和レッズ戦の最終戦であれば、日本代表戦のような様々な変化などがあるんですが、最終戦1つ前で、平日開催だった為、注目するほどの変化が無かったんです・・・。

浦和美園駅の基本情報

建物名 浦和美園駅(埼玉高速鉄道 埼玉スタジアム線)
副駅名 副駅名「浦和美園とともに歩む 埼玉りそな銀行最寄駅」
住 所 埼玉県さいたま市緑区美園4-12
アクセス 埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線「浦和美園駅」 徒歩0分
開業日 2001年3月28日
駅番号 SR26
駅カラー 赤(Red)

 

Sponsored Links


 

埼玉スタジアム2002 サッカー観戦 関連情報

埼玉スタジアム2002に何度も行っている方は、ご存知だと思いますが、初めて行かれる方や久しぶりに行く方の参考になれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA