浦和美園駅|夏イベント満載!「日焼けしたラビたま駅長」が突如、登場!!

浦和美園駅

今日は、久しぶりの埼玉高速鉄道「浦和美園駅」についてです。

 

一部掲載の広告から収益を得ることがあります

七夕イベント ~ ラビたま短冊 ~

浦和美園駅 七夕イベント

 
2018年6月26日から浦和美園駅改札口出て、左手に七夕イベントのコーナーが天の川の装飾と短冊コーナーが登場しました。
浦和美園駅の短冊は通常の短冊とは異なり、ラビたま駅長の形(ウサギ形)の短冊でした。

登場して間もなくは短冊の量もそれほどでもありませんでしたが、7月7日の時点ではかなりの数の願い事が笹に付けられていました。

 

ラビたま駅長・日焼けする

ラビたま駅長

 
七夕イベントが終わり、何かあるかな?っと昨日(7/9)、駅に行くと突如、日焼けしたラビたま駅長が登場していました。

本来、白いうさぎをモチーフにした「ラビたま駅長」ですが、夏仕様で「日焼けラビたま」になっています。フラワーペーパーで作られている??どなたが作ったのか凄く気になります。

まだ埼玉高速鉄道ホームページにも情報が出ていません。
この日焼けラビたまに関する情報をお持ちの方、Twitterなどでも構いませんので、是非教えてください!!

 

たまさぶろう ぬりえ

たまさぶろう ぬりえ

 
埼玉高速鉄道のもうひとりのキャラクター「たまさぶろう」も活躍中。
大型マンション「ウエリス浦和美園」と埼玉高速鉄道とのコラボ企画に協力しています。

通常のぬりえとしても使えますが、
お子さん(対象:保育園・幼稚園児)がぬりえを完成させ、 
7月14日(土)~7月22日(日)の間、ウエリス浦和美園ショールームに持参すると
「レゴブロックのおもちゃ」(3,000円相当)をプレゼントしてくれるそうです。

ぬりえコンテストに入賞するとすてきな賞品をプレゼント。
さらに、参加作品は「浦和美園駅」構内に夏休み期間中掲示されるそうです。

ぬりえは、A3サイズ+A4サイズとちょっと大きめ。
浦和美園駅+埼玉スタジアム線をバックに「たまさぶろう」が笑っているというものです。

ちなみに、うちの子は駅の外観をじーっと見て、「ズボンは黄色、靴は黒・・・」など一生懸命、色を覚えようとしていました。(笑)

 

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2018

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2018

 
これは浦和美園駅ではありません。
埼玉高速鉄道線「鳩ケ谷駅」にある映像関連施設「SKIPシティ」で行われる映画祭です。

映画祭が好きな人は、是非行ってみてください。

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2018の詳細はこちら

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2018公式WEBはこちら ▶

引用:SKIPシティとは | トップページ | SKIPシティ

SKIPシティは、埼玉県が中心となり推進している一大プロジェクトで、中小企業の振興と次世代映像産業の導入・集積並びに国際競争力を備えた人材 育成を目指し、2003年2月1日にオープンしました。整備にあたっては、民間の持つ経営能力や技術力を活用することとし、埼玉県とNHKで提案競技(平成11年度)を実施し、選定された民間事業者と共同で事業を推進しました。 全15ヘクタールの内、5ヘクタールのA街区部分が整備されています。
特に、川口市立科学館、彩の国くらしプラザ、映像ミュージアム、映像公開ライブラリーの4施設は、一般の方々が利用でき、子供から大人まで楽しめる施設です。

 

最後に

他にも、しらこばと水上公園とのコラボ企画や、鉄コン・夏2018等様々な企画やイベントを行っている埼玉高速鉄道さん。これからも注目していきます。

 

Sponsored Links

浦和美園駅の基本情報

建物名 浦和美園駅埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線
副駅名 副駅名「浦和美園とともに歩む 埼玉りそな銀行最寄駅」
住 所 埼玉県さいたま市緑区美園4-12
アクセス 埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線「浦和美園駅」 徒歩0分
開業日 2001年3月28日
駅番号 SR26
駅カラー 赤(Red)
MAP 

関連コンテンツ

浦和美園エリアの中心的な存在 埼玉高速鉄道「浦和美園駅」
URAWA-MISONO.net 『浦和美園といえば、埼玉高速鉄道浦和美園駅』

【鉄道好き 必見】浦和美園駅は終着駅。ありますよ!! 浦和美園車両基地
URAWA-MISONO.net 『車両基地見学はいつできるの?』