ピエトロ イオンモール浦和美園店|ドレッシングで有名な食品メーカーが運営するイタリアンのお店 2022年4月25日(月)オープン

イオンモール浦和美園の専門店街1階レストラン街に、ドレッシングで有名な食品メーカーが運営するイタリアンレストラン「ピエトロ イオンモール浦和美園店」が2022年4月25日(月)にオープンしました。

ピエトロは、1980年12月9日、福岡市・天神三丁目に小さなレストラン「洋麺屋ピエトロ」をオープンさせ、始まりました。「炊きたてのご飯に合うものは、茹でたてのスパゲティにも合う」というコンセプトで、明太子や高菜、納豆などの食材を取り入れ、和と伊(イタリアン)を融合させたメニューが次第に話題となり、行列のできる店となりました。

茹でたてのスパゲティを召し上がっていただくために、茹で時間をお客様にお待ちいただく間、出していたサラダにかけていたのが「ピエトロドレッシング」です。現在は、大きな厨房(工場)で作られていますが、レストラン時代の味を提供し続ける企業努力を続けています。

今回のイオンモール浦和美園への出店は、埼玉県内初の出店となります。

一部掲載の広告から収益を得ることがあります

ピエトロ イオンモール浦和美園店の場所

イオンモール浦和美園 1階レストラン街

 
イオンモール浦和美園1階レストラン街のNo.5番の区画です。

ピエトロおじさんを知っていますか??

このキャラクターの名前が気になり、調べてみたら「ピエトロおじさん」という名前でした。「ピエトロ」という名前は、イタリアではポピュラーな名前のようです。

ピエトロのランチセット

妻が行ってみたいということで家族でランチをしに行きました。
ピエトロのランチセットは、「パスタ」+「おかわりサラダ」+「ドリンク」のセット。
私と妻はランチセット。うちのこどもは野菜が嫌いだからと「パスタ」と「ドリンク」を頼みました。

パスタは「あさりとベーコンのクラムチャウダー風パスタ」と「たらこパスタ」、再登板メニューの「ミートスパゲティグラタン」

ブログを書くためにお店に行くときはいつも一人なので、1種類しか頼めませんが、家族で行くとそれぞれ違うメニューが頼めるのですごく助かります(笑)

ピエトロのおかわりサラダは、ドレッシング4種類を楽しめます!

ピエトロといえば、今ではドレッシングで有名ですが、レストランのピエトロではランダムに選ばれたドレッシング4種類を楽しむことが出来ます。

私は「ピエトロドレッシング たまねぎリッチ」をかけて食べましたが、たまねぎの甘みを感じるドレッシングで、これなら子供でも美味しく食べられるのでは??と感じ、
 
このドレッシングをかけたサラダを野菜嫌いなうちのこどもに、ちょっとだけだからと食べさせたら、「このドレッシングなら食べられる…」と意外な返答。
 
今まで悪戦苦闘し、野菜を色々な形にして食べさせてきた妻から「ドレッシングだったかー」とのリアクション。 
野菜を食べさせたい妻と、野菜は食べたくないこどもの戦いに終止符が打たれました。
 
帰りに、” ピエトロドレッシング たまねぎリッチ “を買い、早速、朝食にサラダを食べていました。

【後日談】
最初は食べていたうちのこどもも、「あのお店のサラダと、このドレッシングなら食べられると思う…」と継続することは出来ませんでした…。またピエトロへ行ってみようと思います。

 

Sponsored Links

ピエトロのデザート

今回のデザートはチーズケーキでした。

ピエトロ イオンモール浦和美園店の基本情報

店舗名 ピエトロ イオンモール浦和美園店
所在地 埼玉県さいたま市緑区美園5-50-1 1階
アクセス 埼玉高速鉄道「浦和美園」東口 徒歩5分
営業時間 11:00~22:00
LO 21:00
席数 74席

ピエトロ イオンモール浦和美園店の地図

▼ アクセス
イオンモール浦和美園
埼玉県さいたま市緑区美園5-50-1
埼玉高速鉄道浦和美園」東口 徒歩5分

 

Sponsored Links

ピエトロ イオンモール浦和美園店の関連情報

▼公式WEB
ピエトロ イオンモール浦和美園店 | ピエトロ – 美味しいドレッシングとパスタを

イオンモール浦和美園店の関連情報

【イオンモール浦和美園】1階 レストラン街
【イオンモール浦和美園】3階 フードコート「 Misono Kitchen 」

イオンモール浦和美園 2022年春テナント入れ替え

関連情報
イオンモール浦和美園 2022年春・大規模テナント入れ替え
イオンオール浦和美園|テナント入れ替え 2022年春