さいたま市 大崎公園|子育て世代が1度は訪れる大人気スポット

さいたま市 大崎公園

あずお.です。

 浦和美園エリアの子育て世代の人が1回は訪れたことのある場所が「大崎公園」についてです。
 浦和美園駅から少し離れていますが、土日には子供と遊ぶ親子でいっぱいです。駐車場スペースも大きく車でも遊びに行けます。

今日から数日間「大崎公園」特集です。

一部掲載の広告から収益を得ることがあります

昭和のデパートの屋上みたいだった

公園に初めて訪れた時(2012年)は、まだ「サイクルモノレール」「バッテリーカー」がありました。昭和のデパートの屋上にあったテーマパークって感じのエリアがあり、何も無い芝生の場所がありました。

公園を利用している人も少ない感じでした。

浦和美園エリアの人口増加で公園に変化

さいたま市 大崎公園

 
大崎公園が整備され、現在では人気の公園となっています。

今の大崎公園は、

大崎公園のバッテリーカー

さいたま市 大崎公園

 
⇒土日限定ですが、有料でバッテリーカーに乗れます。

以前とは違い、アンパンマンカートや、バイク型カートなど今風のカートにリニューアルされ、親子で利用している人が多くいます。

大崎公園のブランコ&遊具

バッテリーカーの横にブランコが4台設置されています。

普通のブランコ2台と、幼児用ブランコ2台があります。利用している子供が多く、順番待ちをする時もあります。

大崎公園のじゃぶじゃぶ池

さいたま市 大崎公園

 
⇒夏場限定ですが、岩山みたいな場所から水が出て流れ、子供つり池に流れていきます。木陰も多いので、親は休憩。子供は遊ぶみたいな感じです。

大崎公園の子供つり池&花時計

さいたま市 大崎公園
さいたま市 大崎公園

 
⇒特に夏場は親子で釣りをやっている人がいます。花時計は、春先に綺麗に見えます。
「SAITAMA OSAKI」という文字が見えます。

大崎公園の芝生広場

さいたま市 大崎公園
さいたま市 大崎公園

2015年に「森の冒険砦」が出来てからは、利用者が急増しました。

年齢に応じて、難易度の高いものをチャレンジできるようになっており、長く遊ぶことのできる遊具です。

また、ワンタッチテントの販売が促進され、ワンタッチテントを持参してお弁当も持ってくる家族が多いです。

 
▼ 動物たちと遊べる森の冒険砦を設置した会社はこちら
→ 大崎公園|導入事例|株式会社コトブキ

 

Sponsored Links

こども動物園(大崎公園内)

こども動物園

大崎公園が混む時間帯とは??

子供動物園・開園時間は10時。

子供動物園・ふれあい動物は11時。

大崎公園は、子供動物園のイベント時間時に混んできますので、公園の遊具で遊びたい場合は10時前の方が利用しやすいです。

子供動物園を見学する場合は11時前の方が見やすいです。

大崎公園の基本情報

場所名大崎公園
所在地埼玉県さいたま市緑区大崎3170-1
アクセス国際興業バス「大崎園芸植物園」停留所下車 徒歩5分
駐車場あり
開園日1977年(昭和52)4月1日

大崎公園の地図

▼アクセス
埼玉県さいたま市緑区大崎3170-1
国際興業バス「大崎園芸植物園」停留所下車 徒歩5分

大崎公園の関連情報

▼こども動物園
動物に触れることが出来る「無料」の動物園があります!!

▼ 園芸植物園
【ガーデニング好き必見】32種類の庭園サンプルが見られます!!

▼ 近くにあるおススメスポット「美園いちごランド」
【 親子おすすめ 】偶然生まれた いちご「 レイベリー 」を食べてみて!!

▼ 5月のイベント
春の注目度No.1イベント「さいたま市アグリフェスタ」

浦和美園周辺の公園

浦和美園 公園 【特集】浦和美園の公園 32園を写真撮影しながら調べてみよう!

大型公園

中規模公園

小規模公園