【レポート】大門美園ジュニアスポーツフェスタ|令和4年度 第3弾大門美園自治会レクリエーション 2022年7月2日に開催しました

さいたま市浦和美園にある「大門美園自治会」が主催する自治会レクリエーション「大門美園ジュニアスポーツフェスタ」が2022年7月2日(土)にさいたま市立美園小学校体育館(埼玉県さいたま市緑区美園5-33)で行われました。

一部掲載の広告から収益を得ることがあります

大門美園ジュニアスポーツフェスタ 概要

開催日2022年7月2日(土)
時 間13:30~17:00
参加費無料
会 場さいたま市立美園小学校 体育館
 埼玉県さいたま市緑区美園5-33
 埼玉高速鉄道線「浦和美園」東口 徒歩15分
対象者小学生
(プログラムによっては、年少さん以上の未就学児や成人も参加可能)
主 催大門美園自治会
協 賛みそのガーデン歯科クリニック
(医)仁学会里村クリニック
きむら鍼灸整骨院
すまいポート21浦和美園
浦和美園ドットネット
ariamaru:
(一社)次代会 アンチクラムジーステーション
後 援(一社)美園タウンマネジメント
協 力埼玉高速鉄道株式会社

パルクール体験

前回(2022年4月2日開催)に引き続き、人気の「パルクール」体験。パルクールは身近な場所で行う「どこでもアスレチック運動」です。今までは「入門クラス」のみでしたが、今回は「チャレンジクラス」と難易度を上げたクラスを設け、大人の人でも参加できるクラスが登場しました。

今回も体育館開催ということで、跳び箱などを利用しました。参加者は、自分自身で考え、跳び箱をそれぞれ思い思いに飛び越えたりしていました。

ボクシング体験

今回は、プロボクサーの田之岡 条 選手(小熊ボクシングジム)と、中川 兼玄 選手(角海老宝石ジム、日本スーパーフェザー級1位)、長谷川 耀大 選手(小熊ボクシングジム)の3名の方がインストラクターとして来てくれました。初めてグローブを付けてのミット打ちは子供たちのテンションを上げ、ミット打ちなどを楽しんでいました。

今回、大人も参加できるプログラムもあり、大人の人には本格的な指導をしてくれたりと充実した内容でした。

トレーニング

身体のバランスを意識したトレーニングも行うことが出来ました。

小林さん親子もミット打ちに参加

写真撮影をしてくれた小林さん親子もミット打ちに参加しました。初めて付けるグローブに興奮して、ミット打ちをしました。

アンチクラムジーステーションさんも参加

アンチクラムジーステーションさんもイベントに参加されていました。今回は、小林さんが写真撮影時に息子さんをのびのびじょんさんが行っていた「ビジョントレーニング体験付き託児」にあずけました。

今回はイベント趣旨や考え、イベントへの想いなどを大門美園自治会の綾部会長からお聞きし、小林さんとともに当ブログも「イベント協賛」をさせていただきました。

今後もこのようなこどもが気軽に身体を動かすことのできるイベントや活動がありましたら、協力していきたいと思います。

※今回はボクシングということで、小林さんが撮影した写真には参加されたこどもたちのとても良い表情がおさめられていました。その一部をアイキャッチ画像の背景で使わせていただきました。機会があれば写真を公開させてほしいと感じました。

取材協力:大門美園自治会(大門美園ジュニアスポーツフェスタ)
写真撮影:小林良也さん

取  材:浦和美園ドットネットプロジェクト

大門美園ジュニアスポーツフェスタ 関連情報

▼大門美園自治会
大門美園自治会WEB

▼今回のイベント開催案内
大門美園ジュニアスポーツフェスタ|令和4年度 第3弾大門美園自治会レクリエーション 2022年7月2日(土)開催

▼ 前回のイベント開催レポート
【イベント レポート】大門美園ジュニアスポーツフェスタ|令和4年度 第1弾大門美園自治会レクリエーション 2022年4月9日に開催しました