埼玉スタジアム2002公園|こどもが遊べる3つのエリア

埼玉スタジアム2020公園

今日は「埼玉スタジアム2002公園」の「ちびっこ広場」と「もみの木広場」、「噴水広場」、「南側広場」をご紹介します。

一部掲載の広告から収益を得ることがあります

埼玉スタジアム2002公園・ちびっこ広場

埼玉スタジアム2002公園・ちびっこ広場
ローラー滑り台
埼玉スタジアム2002公園・ちびっこ広場
ミニサッカーゴール
埼玉スタジアム2002公園・ちびっこ広場
サッカーボール型ジャングルジム
埼玉スタジアム2002公園・ちびっこ広場
回転遊具スピン

 
園児以下の子供と遊びなら、「ちびっこ広場」がおススメです。

子供たちに人気なのは、ローラー滑り台
ローラーの滑りがゆっくりな為、小さい子供は親も一緒に滑らないと滑れないかもしれません。

※結構、園児以上の子供が靴で滑ってしまうので、お尻をついて滑ると結構汚れちゃいます。

土日等休みの時に人気なのは、サッカーゴール
お父さんと一緒にサッカーを楽しんでいる小さい子供が多くいます。

珍しいのは、サッカーボール型のジャングルジム
小学生でもちょっと危ないなぁっと感じてしまう難易度の高いジャングルジム。
私も何度か上っていますが、上の方は外に張り出しているので、大人でもちょっと怖いです。

意外と利用者が多いのが、回転遊具スピン
説明無しに遊べるのが人気あり? 子供を乗せて何度か回すとかなりの回転スピードになってしまいますので、回しすぎ注意です。
※回しすぎて、何度かうちの子供が落ちています・・・。

埼玉スタジアム2002公園・ コバトン花壇

コバトン 花壇
コバトン 花壇
コバトン 花壇

 
2017年11月16日に作成してから約1ヶ月以前よりも、コバトン(埼玉県マスコット)の姿が見て安くなってきました。
※写真左側は2017年12月時点。写真右側は2018年5月時点です。

埼玉スタジアム2002公園・噴水広場

埼玉スタジアム2002公園・噴水広場

 
ちびっこ広場の隣にあるのが「噴水広場」です。
夏時期限定で、ミストシャワーが出るようになっています。
利用できる期間などは、開始直前にお知らせがでます。
水着を持参して、遊んでいる子供が多くいます。
※近くは緑が沢山ありますので、蚊の対策はしておいた方がいいです。

埼玉スタジアム2002公園・ もみの木広場

埼玉スタジアム2002公園・ もみの木広場

 
もみの木広場は、その名の通り、もみの木が近くにあり、芝生の広場になっています。
もみの木にはLED電飾が飾られていますが・・・。昨年クリスマス時期の夜に行きましたが、点灯していませんでした。残念です・・・。

もみの木広場では、主に小学生以上の子供がサッカーや、野球、バドミントンなどを楽しんでいます。春先はレジャーシートを持って、花見等をしている人も多くいます。

 

Sponsored Links

浦和レッズ公認の「 バラ 」があるを知っていますか?

埼玉スタジアム2002公園・レッズローズ
埼玉スタジアム2002公園・レッズローズ

 
もみの木近くにあるマラソンコースから、坂を下ったあたりにバラが咲いている場所があります。

その中に浦和レッズ公認のバラ「浦和レッドダイアモンズ」(愛称:レッズ ローズ)があります。

浦和レッズ公式ホームページでは、2015年4月からレッズローズの苗木の通信販売がされていたようです。

因みにレッズローズの花言葉は「 誰からも愛される・強い・忍耐 」だそうです。

外に出るのは寒い時期になりましたが、こどもと遊ぶ場所として、埼玉スタジアム2002公園へ行くのはいかがでしょうか。

埼玉スタジアム2002公園・ 南側広場

埼玉スタジアム2002 南側広場

 
浦和美園の街には、電柱やポールに浦和レッズのエンブレムが掲示されています。

南側にある広場では、ダンスの練習をする高校生や、スケートボードや自転車を練習する親子などが楽しんでいることが多いスペースです。

埼玉スタジアム2002公園の基本情報

建物名 埼玉スタジアム2002
所在地 埼玉県さいたま市緑区美園2-1
アクセス 埼玉高速鉄道線「浦和美園」東口 歩道専用道路 徒歩15分
開業日 2001年10月6日

埼玉スタジアム2002公園の地図

▼アクセス
埼玉県さいたま市緑区美園2-1
埼玉高速鉄道線「浦和美園」東口 歩道専用道路 徒歩15分

浦和美園周辺の公園

浦和美園 公園 【特集】浦和美園の公園 32園を写真撮影しながら調べてみよう!

大型公園

中規模公園

小規模公園