URAWA-MISONO.net

浦和美園・埼玉スタジアム・さいたま市 周辺で気になったモノ・コトをブログで書いています。

さいたま市(浦和美園)ブログの運営者「あずお」はこんな人


 

f:id:aqua_feather:20180222224834p:plain

 

浦和美園 地域情報のブログ

はじめまして、あずおと申します。

埼玉県さいたま市緑区と岩槻区にまたがっている地区「浦和美園」で地域に関する情報を発信しています。

よろしくお願いします。

 

簡単な紹介

名 前  あずお
年 齢  30代(1980年代生まれです)
性 別  男性
出生地  福島県いわき市
 ⇒ 電車・車・バスで行ける「ハワイ」。

 ▶ 【番外編】上野駅から出発。駅のホームに足湯があります。 @いわき市

出身地  東京都23区
 ⇒東京大学・東京ドームがある区です。
現 在  埼玉県さいたま市緑区
 ⇒浦和美園(2013年から「美園人」)
仕 事  社会人になってから、転職を3回しています。
略 歴  大学中退(工学部建築系)
 新宿と八王子に校舎がある工学系大学を3年次に中退。
結 婚  既婚者(妻・子供)

 ▶ マスオさんの子育て討論会 ~ マスオさんのメリットとは?

 

好きなこと 

スポーツ観戦(主にテレビ観戦) 

埼玉スタジアム2002があります。サッカー全般が好き。
サッカー男子日本代表戦は毎回テレビ観戦。
浦和レッズについて書いていることが多いのに、未だスタジアムで観戦したことが無い

 

▶ 建築物を見ること。

建築系の大学生だったので、今でも好き。
都市計画に興味があります。あと、ショッピングモールや百貨店も好きです。

浦和美園エリアには、イオンモール浦和美園、ウニクス浦和美園を始め、近隣にはコクーンシティ さいたま新都心、越谷レイクタウンkaze、越谷レイクタウンmori、越谷レイクタウン アウトレット、ららぽーと新三郷、イオンモール川口、イオンモール前川川口、IKEA、コストコ等があり、飽きることのない場所です(笑)

学生時代に美術館にもよく足を運びました。当時は上野の美術館や博物館に行っていました。

 

▶ 写真を撮ること。

大学生の時に写真屋さんでアルバイトをしていたので、今も好き。

このバイト先で、SNSの恐ろしさを知り、SNSから遠ざかる・・・。
ある業界では、有名な写真スタジオの現像を行う写真屋さんで、バイトしていました。
その当時SNSで、その写真スタジオ名を入れて、他愛もない情報を発信。数日後、スタジオスタッフの方から注意を受ける・・・。

先日、写真スタジオがテレビで取り上げられていました・・・。

現実世界にいるのに、SNSをどことなく仮想空間と勘違いしていたことに気付き、SNSから遠ざかる・・・。
2017年11月にブログを始めたことで、Twitterも同時に開始したことで、SNS復帰(笑)

 

▶ 自転車に乗ること。

大学生の時にお金が無かったので、都内の建築物や美術館見学をするために自転車で移動。

ロードレーサータイプの自転車に憧れている。最長距離は、サイクル自転車で八王子市~皇居まで。

ブログを始めてから、浦和美園エリアの情報収集時に必須の「相棒」となっています(笑)

 

SNS関連

[ ブログ ]
ブログ名:URAWA-MISONO.net
U  R  L:https://www.urawa-misono.net
開  設  日:2017年11月10日
開始時期:2017年11月11日
分  類:特化型ブログ(地域情報)
内  容

【浦和美園・埼玉スタジアム・さいたま市の地域情報】をブログで情報発信。30代男性・子育て中の会社員ブロガー。「サッカー観戦情報」「イベント情報」「都市開発情報」等、街の情報について書いてます。2013年から美園人。建物、ショッピングモール、写真、自転車が好き。たまに自転車やPC関係も書くことがある。

 

[ ブログを始めたきっかけ ]

「副業をしてみたいなぁ・・・」くらいな軽い感じで、ネット検索したら、最初に出てきたのが「ブログ」だったのでとりあえずやってみているというのが理由です。


[ 何でこのテーマでブログ?? ]

浦和美園周辺に住み始めて、6年が経ちますが、日々変わっていく浦和美園を見ていて、自分の住んでいる街をテーマにすれば、「自分自身も街を知ることが出来る」というのが1番の理由です。


詳しくは
ブログ初心者が「 はてなブログ 」で「100記事」を書いたらどうなった?
をご覧ください。



[ Twitter ]
I D:@azuo_u_misono
内容:

はてなブログの記事の情報拡散を始め、気になるブロガーさんの記事をリツイートしています。
たまに写真を投稿したり、気に入った写真に対し、リツイートをしています。


こんなブログですが、今後ともよろしくお願いします。

 

掲載されました

【全国地域ブログMAP】地元のことは地元民に聞け!ガイドブック旅はもう古い | 世田谷ローカルの記事内で当ブログが紹介されました。

 

 

連絡先 

 azuo.urawamisono あっと gmail.com
※あっと部分に@を入れ替えてください。